※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母との関係について悩んでいます。過去の家族旅行の記憶と、今の自分との違いにイライラしています。旅行や遠出が苦手で、買い物だけで十分だと感じています。

実母についてです。

この間アンパンマンミュージアム一緒に行きたい♪と言われたのですが、私自身小さい頃両方のおじいちゃんおばあちゃんと家族で出掛けたことなんてない気がする(記憶的に薄いので確かではないのですが、)のになんで私の時だけ行くんだ?と思ってしまいます。
実母も昔義実家に行く時は喫茶店をやっていてご飯食べて話して帰るぐらいだから気が楽だったよと言っていたからそういう疲れたりする気持ちが昔あったはずなのに今の私のことはなんも自分の時こうだったから嫌だと思ってるよなーなど考えないのかななどイライラします。

旅行やあまり遠いお出かけに行きたくないです。同じ人いませんか。買い物だけで十分。同じ車とかも疲れるから嫌です。

コメント

初めてのママリ🔰

分かります!!!
あれだけ、「義母がそういう態度したか嫌だった!」とか当時言ってたのに、今私にはその当時嫌だったことほとんどしてきます😂
それ覚えてないの!?って思いながら対応してますがやっぱり時間が経つと忘れるんですかね😇?

せめて自分は何歳になっても相手の気持ちを考えられる様にしよう!と反面教師でいます😂👍