※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠☆★
妊活

多嚢胞性卵巣症候群のママです。授乳中で2人目を考えています。同じ状況で自然妊娠された方、授乳中でも妊娠可能でしょうか?

一歳二ヶ月の息子のママしてます。
3年前ぐらいに産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群
だと言われました。
妊活をして息子ができました💓

もう少ししたら2人目を作りたいなぁと
思ってるんですが
私みたいに多嚢胞だけど
自然妊娠で2人目🤰できて出産した方
いますか?
まだ授乳してます!
授乳中だと妊娠しないですかね?
教えてください🙇

コメント

おにく

重度の多嚢胞で不妊治療しないと授かれないと言われていた者です(*_*)

1人目は特に妊娠するための治療はせず、デュファストンを飲んで毎月生理をおこしていました。
避妊しなくなってから四年で自然妊娠しました。

産後2ヶ月ぐらいで生理がきはじめ、出産前より割と毎月生理がくるようになりました。
産後1年経ってから、そろそろ2人目のことも考えて病院行こうかな?と思い、基礎体温を付け始めました。
妊娠前には見たことのない二層になっているような...そして、2ヶ月目で妊娠しました。
どうやら排卵してたようで...
2人目出産はまだですが、こんなかんじです^_^

生理が戻ってるなら、まずは基礎体温つけてみたらどうでしょう( ◠‿◠ )?

• 悠☆★

悠☆★

返信ありがとうございます😊
    産後二ヶ月で生理始まったんですか?
    早いですね✨
    やっぱり基礎体温は大事ですよね😂
    基礎体温を測るのは脇ですか?
    口の中ですか?

• 2月9日

10代で診断され、自然妊娠はほぼ不可能と言われていましたが、息子はゆるく妊活し1年で自然妊娠しました。基礎体温はガタガタで生理は3、4ヶ月に一回で妊娠が分かった時も生理を来させるために注射しにいったら妊娠発覚しました。
産後4ヶ月で生理が再開してそれと同時に妊活開始。1年経って今月ダメだったらちゃんと治療しようといっていた時に妊娠発覚。生理再開後は周期42日くらいですがちゃんと来ていて、体温も二層でした( ´∀`)

• 悠☆★

悠☆★

返信ありがとうございます😊
    自分も息子を産む前は生理不順でした💦
    漢方薬やら飲んでました😢
    基礎体温頑張ってみます😌💓

• 2月9日