※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がアンパンマンのグミを買うのが当たり前になってしまい、教育的によろしくないと悩んでいます。わがままに育つ可能性について心配しています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子は今後どうなるのか

スーパー行くたびにアンパンマンのグミを買うのが当たり前だと思っています
そうなったのは私のせいというか
アンパンマンやー!!って嬉しそうな顔でグミ持ってくるのが可愛くてついつい買ってしまい毎回になってます。
ここにあるってのが分かるの凄いなぁとか思ってしまいもう毎回買ってます😭😭週2、3ほどです
教育的によろしくないですよね😭
ダメ!って言った方がいいですよね?💦
わがままに育ちますか??

コメント

みさ

間違いなく毎回買ってたらどんなものでもねだった時に買ってもらえると思ってしまいますね!それでダメと言った時に駄々こねるようになると思います!

こっとん

お菓子はひとつだよと約束して選ばせてますよ☺️
アンパンマングミ何個も買うわけじゃないなら私的にはOKです👌
どんな教育するかは親次第なので、何したらダメってのは極端に悪い事じゃなければいいと思います(*^^*)
うちは今の所わがままだと思った事はありません✨

はじめてのママリ🔰

それで困ってないならいいと思います!現にうちはスーパー行くたびに欲しいと言われたものを買ってあげます!(値段により個数変動しますが)

はじめてのママリ🔰

週2、3回アンパンマングミ一個買うくらい全然大丈夫だと思います。

deleted user

買い物の度にお菓子1個ね!と買ってます😂
1日に何袋も食べるとか1回で馬鹿みたいに買うわけでないなら、私は良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も週に2〜3回娘(3歳)とスーパー行きますが、毎回お菓子買ってあげていますよ😊
私的にはお買い物一緒に来て終わるまで待っていてくれているし、親だって食べたいお菓子食べてるし、いいかなーって感じです👍🏻✨

ちの

うちはありです!
親の都合でスーパーに行ってお利口にしてるのでお菓子ひとつ選ばせてます!

はじめてのママリ🔰

私ならなしです
お菓子はほとんど買わないです!
好きな野菜や果物とかにしてます

うちではなしですが
グミだけならいいと思います!
ただあれもこれもわがままになると思います
グミ以外にジュースも買うとか他にも買うのはなしです

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
色々な意見助かります😍
参考にさせて頂きます(*^^*)❤️