※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科の電話予約が繋がりにくくて困っている。最近は他院に通っていたが、元のかかりつけに電話したら不快な対応を受けた。先生や午前の受付は信頼していたが、午後の受付が酷い態度で気分悪い。診察まで時間がかかることを強調されたが、診てもらいたい。残念な対応に落胆している。

ちょっとお話聞いて欲しいです。※長文です
ワガママで申し訳ないですが豆腐メンタルなので優しいコメントだと有り難いです💦

ずっとかかりつけにしていた小児科があったのですが、電話予約しかない上に毎回毎回電話が本当に繋がりにくくて困っていました。

子供の熱が出て困っていた時に30回以上電話しても繋がらなかったのをきっかけに、熱の際は最近は他院に通っていました。

最近まで熱をだしていた上の子が今日皮膚症状が出たので、最近行っていた他院を予約すると、皮膚は皮膚科に行ってと断られたので、皮膚科も兼ねている元のかかりつけに電話しました。

するとコロナの関係もあるのか最近の熱の事について詳しく経過を聞かれ、今飲んでいる薬の名前一語一句詳しく聞かれました。その時点でん?とは思ったのですが都度答えていました。

熱の経過が長くややこしかったので、途中でイライラしたのか「ちょっとこれ予約受付の電話ですので〜」と笑いながら言い、更に他のスタッフに「えー?まだ聞く?」って嫌そうに言ってました。聞いてきたのそっちだけど。

直近までの熱は他院に通っていたため、「なんで他院さん行ってたのにわざわざこっちに来られるのか周りで疑問が浮かんでまして〜」って言われました。
私は電話口の方としか話してないですがスピーカーにでもしてるんでしょうかね。

予約が取れなくて他院に行ってた事なども話しましたが、その後も迷惑そうだったので「すごい迷惑そうなんでやめときましょうか」って言ったら「いえいえ、疑問が解決すれば来てもらうのは全然構わないです」って言われ益々は?ってなりました。
普通思ってもわざわざ言います?てか言い方!

ところどころ小馬鹿にしたように笑うしめちゃくちゃ気分悪いです。
先生がとても好きで午前中の看護師さんもいつもよくしてくださり(今日の人は午後)信頼していましたがなんか印象ガタ落ちです。
元々午後の受付はイマイチと感じる事は多かったですがここまで酷くなかったです。

17時ごろ予約して診れるのは22時くらいになるっていうのを何回も強調されましたがそんなことはいつものことで想定済みですし、それでも診てもらいたいくらい良い先生だから電話したのに。
先生や午前の受付の方はいつも子供だけでなく親にも寄り添ってくださるのに残念です。

お目を汚してすみません。
吐き出し口がなくて吐き出させてもらいました。

コメント

Anp

うちもメインとサブ(言い方悪いですが)の小児科ありますが特段何か言われたこともないですのでその電話口の担当者がめちゃくちゃ底意地悪い人だったんでしょうね😵
結局そこで予約しちゃいました?
もし担当者の名前とか分かれば診察の最後にでも私は性格悪いので『先生、電話予約の際に〜〜いうことがあって今までこちらで予約が取りづらかったのでしばらく他院でお世話になっていたんですがこちらに来るのは迷惑でしたか?』とチクリます😃笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもタチ悪いのが電話対応自体は感じが良いんですよ🤣しかし喋る内容が悪すぎるんです!笑

明日土曜日で更に予約取りづらいから最初予約お願いしてたんですけど余りに気分悪くてキャンセルしました😭
    その際も先程の電話対応に疑問を感じたのでキャンセルお願いしますって伝えたら「お気を悪くされたんですね😞」って返ってきましてサイコパスかと思いました。

あー!なんて頭の良い対応🤣🙏
    名前聞こうかと思ってたのですが予防接種を別日に予約しているので聞く勇気が出ませんでした!

こんな駄文に優しいお言葉ありがとうございました😊おかげさまで消化できそうです❣️

• 7月21日
  • Anp

Anp

お気を悪くされたんですね、は他人事みたいで本当にサイコパスですね🥹
    多分そんなサイコパス野郎なら他でも絶対にやらかしてると思います!笑

先生がめちゃくちゃいい病院って看護師or受付にとんでもなくヤバいやつがいる確率高いですよね😮‍💨
    予防接種の時にでもこっそり先生に相談しちゃいましょ☺️
    それかクチコミに全部書いちゃうとか!笑

サイコパス対応&お子さんの体調不良対応に疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ビックリですよ〜〜。私自身違う業種で受付していましたが、そんなのアリ?!という態度の人がいると本当にガッカリします😅

クチコミ考えましたが、校区なので気まずくて。笑
    でもずっと高評価だったのにここ最近低評価が増えてるので先生と素敵な看護師さんにとっては気の毒です💦

こんな愚痴に貴重な時間割いてくださって、更に優しいお言葉かけてくださって本当にありがとうございました😊

• 7月22日

うちはもう、7歳と5歳なので発疹を伴う熱以外は小児科使わないです!待ち時間がめちゃくちゃ長くて、それ以上に受付がめちゃくちゃ感じ悪いので。
皮膚科と耳鼻科のかかりつけが有れば、あまり小児科行くことないので、探しておくのもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪でしたら使わないのですね!たしかにママリさんのおっしゃる通りの理由に加えて他の病気を貰うリスクもありますしね💦

耳鼻科はあるのですが皮膚科がなかなか見つかりません😭
    でもその通りだなーととても納得しました!

コメント頂きありがとうございました😊

• 7月22日

退会ユーザー

コロナ禍で、熱のない風邪は耳鼻科、熱があれば発熱外来(コロナの検査をしてくれる内科)で皮膚トラブルは皮膚科。怪我も皮膚科か外科に行っていたので、この前ヘルパンギーナ疑いで小児科行ったんですが、小児科3年ぶりでした😅

小児科以外の病院が待ち時間もネット予約で短いし、先生も受付も親切で。どうしたら小児科行かなくて済むか考えてました!

• 7月22日