※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

未就園児がいる方で、保育園が入りにくい地域に住んでいる方、求職中に保育園入園できた方いますか?

保育園激戦区や、やや入りにくい地域にお住まいで、未就園児のお子さんがいる方、またはいた方で、求職中に保育園入園できた方いますか?

コメント

sistar_mama

求職中で4月申込で今年度から開所の新設保育園で下の子のみで入園しました!
上の子は幼稚園です😊

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    新しく開園されたところなんですね!
    うちも来年度に上の子が行ってる園がこども園になるので、それに合わせて下の子だけ保育の申請しようと思ってて…新しくできたばかりのところなら入りやすいかなぁ😅

ちなみに、入園してからどれぐらいで就職先が決まりましたか?
    あと、何歳児枠で入園できましたか?

• 7月21日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの上の子の園も来年度からこども園になります😊
    出来たら、そこに行かせたくて(点数稼ぎ)保育園に入園させました💦

新設園は、2歳児クラスまでしか募集枠がないらしく、下の子を1歳児クラスで入園しました。
    就職先は、入園前に決まっていたので慣らし保育&春休みと半日保育を考慮してもらいました😅

• 7月21日
ママリ

求職中で私たちの住む地区では1番人気の園に入れましたよ!

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます!
    1番人気の園に入れたんですね!
    すごいです!
    たまたまですか?
    何か入れそうな条件があったとかですか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

凄いたまたまで家から少し遠いので第五希望にしたんですよ。コロナ禍の入園だったので辞退が多かったのと転勤による退園が重なったらしです。
    26点がボーダーラインなのに私たちは子供の加配つけても12点しか無かったです。

• 7月21日
ちの

激戦区ですが1歳クラス、2歳クラス同時同園入園しました!