※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

信用できない親がいる場合、子どもを預けないでいます。

実家の親に絶対に子どもを見させてないって方いますか?
例えば自分が病院に行く時など、どうしても見てもらう事になる状況が出てくる事もありますよね。

私の家族は、子どもを見るととにかく甘やかします。
おそらく私の子どもにも同様で、私があげちゃダメだよと言った食べ物もあげると思います。「離乳食なんてかわいそう」というタイプです。
自分が好かれるためにお菓子をずっと与え続けたり、子どもにたくさんお菓子を食べさせて「ママには何も食べてないって嘘付きなさい」と言います。絶対に言います。
私が飼っている犬にも隠れて人間の食べ物をたくさんあげていて、言っても言っても「かわいそう!」で分かってくれないし、認めないし、嘘を付いてごまかします。

もちろん子どもを預けないのは大前提なんですが、信用できない親がいる場合、皆さんならどうしていますか?

コメント

ザト

信用していないわけじゃないですが、遠距離なので、まず見させることがないです!
短時間でも子どもを見てもらったら、そこで起きたことの責任は子どもの親以外には取れません。
子どもが怪我したりなにか変な物を与えられても困るので、見てもらうことはないです!私がいるときに会いに行くことは多々ありますが、トイレですら子どもを親に見てもらうことはないですね♪
自分が病院の時も子どもは連れていきますし、手術の時は自治体の緊急一時保育を利用しています♪
なので、見てもらう必要がないです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    なるほど!実は私も遠距離で、たまには孫の顔を見せたいなとは思ってたんですが、遠距離なら預ける事自体がないですよね(*´-`)
    自治体の情報もありがとうございます😊

• 2月9日
さくらもこ

うちは両家とも遠いので預けたことないですが、
実母というより同居の祖父母がそういうタイプだと思うので近くても預けないかなぁと思います…笑

一時保育を利用するか、病院等は主人が休みの土曜日まで我慢するかですかね…
一時保育はまだ利用したことありませんが٩( 'ω' )

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    うちも遠距離なので、ほんとによっぽどの事がない限りは預けないのですが、一時保育や、旦那さんのお休みの日に頼るという方法、ありますね(*´-`)
    どうにもならない状況の時どうしたらいいのか不安でしたが…安心しました❤️
    近くても絶対に預けたくないです!嘘つきな子どもになってしまいます。。

• 2月9日
🤑

実家は遠く、不仲なので預けれません。
近くに住んでる祖母がそうです。
勝手に大人用のお菓子を食べさそうとしたり、昔は何でも食べさせてた、とご飯を食べさそうとしたり。散歩へ連れていき自分はコンビニでタバコを買ったり、少し薬局へ買い物する時も店内が狭いから。と言って、ベビーカーごと放置してたみたいです。

絶対謝りません。
のくせに、連れてこい連れてこいとしつこくて。。

預ける時は旦那のお母さんに預けてます。
超慎重派なので安心できます。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    涙が出るほど分かります😭うちの祖母も同じで両親よりタチが悪いです。犬にお菓子をあげてる所を私が目撃して怒ったら「〇〇ちゃん(私)が怒るからやめよーねー!」と言う言い方をしてマジでイラつきます💢そういう問題じゃねぇんだよクソババアって心の中で思っています💢
    ベビーカー放置とかどうしてくれんの?って感じですよね!散歩でタバコとかもあり得ないし…!謝らないですよねー!
    私もいちばん信用できるのは主人の両親です😭

• 2月9日
  • 🤑

🤑

わかります😓私があれ止めて、これ止めて、というと
    あんたのオカンはうっさいな!!と。いちいち言われます😑

クソババアと、いつも思ってます(笑)
    散歩しながら片手に酎ハイ、たまに座り込んでタバコ。ほんと恥ずかしいです。

• 2月9日
  • のはな

のはな

言います言います!w
    私に直接じゃなくて子どもに「ママうるさいね〜」ってニコニコ言いますね絶対💢
    おばあちゃん、大阪のオッサンみたいですね😭何かあったら責任とれんのかと言いたいですね!絶対に目を離さないように頑張りましょうね😭

• 2月9日