※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食が食べなくなり、イライラしています。食べる量が減り、固形食も増やしたけど反応が悪い。ヨーグルトは好きみたい。保育園に預けたくなる。他のママさんの経験を聞きたい。

ここ数日離乳食を食べなくなりました…
少し前までは多いときは200くらい食べていました。

準備したら完食か少し残すくらいしかいままでなかったので、
どうして突然、、って感じで…
食べようとしないことにイライラしてしまいます…。
イライラしたくないのに🥲
さっき夕食を食べさせましたが50も食べてないと思います。

変わったことといえば、
ダイニングテーブルを買い換えてテーブルチェアを買い換えました。
あとは9ヶ月になったのですこし固形のものも増やしました。
(多分嫌なのかべーっとします)

ヨーグルトは好きみたいで食べてくれますが、
食べるものだけをあげていていいのでしょうか…
はやく保育園に預けたくなりました…😔

同じような事があったママさんよかったら私はこうしたなど教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
イライラするお気持ちわかります。
食べて大きくなって欲しいし、栄養をとって成長して欲しいがためにそう思っちゃうんですよね。

うちも食べムラがあって、しかも成長曲線下限ギリギリで、かつ椅子に座っていられず動き回るので、本当に9ヶ月頃の離乳食の時間が苦痛で仕方なかったです。
片耳にイヤフォンしながら、好きなアイドルのラジオ聞きながら心を落ち着かせてあげてました😂

うちはヨーグルトにハマっていたときは、ミルクで少し柔らかくした蒸しパンをヨーグルトに混ぜ込んで食べさせてました😂
食べれるものをあげるでいいと思います!

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、今も試行錯誤中です。
今回は柔らかいのが好き、今回は硬めが好きとかあるので、毎食好みが変わるので、ご飯に御味噌汁かけたり、パンにミルク浸す量を変えてみたりしてます!
野菜については、食べるときは固形にしたりしますが、普段は摂取させしてくれればいいかなとポタージュスープを作ったり、パンケーキに混ぜ込んだりしてます。
お野菜ジュレも飲ませてます!
ベビーフードだと、いろいろな会社の多くの種類を試した結果、ピジョンが一番口に合うようで、その頃の月齢たと豆腐ハンバーグにお世話になりました。
今もベビーフードたくさん使ってます!
そして、お米よりパンが好きなので、パンばっかり食べさせてます☺️
1歳の予防接種の時に小児科の先生にお米よりパンが好きなんです、と言ったら、全然パンでいいですよ、海外はお米食べないですからねと言われて、心が軽くなりました!
食べれるものを楽しく食べればいいと思います!

• えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます😭😭
    生理もあっていつも以上にイライラしてしまって😵

参考にさせていただきます!🥺
    パンでもいいんですね!!
    泣いてももう少し食べて~ってなってまたいらいらして🥲

もう少し気楽に頑張ってみます☺️🔥

• 7月21日