※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

母乳育児を続けることに不安を感じています。同じ増え方の経験をした方はいますか?

完母です。
このまま続けられるか急に心配になりました。

生まれた時は2612g
3.4ヶ月検診が5月29日にあり、その時6485g
現在7月21日6985g

500gしか増えていません。
おしっこは毎日7-8回ほどでており、うんちは1日に一回か、2日に一回

寝返りは3ヶ月の時からするのですが、最近は方向転換ができるようになりぐるぐるまわってます…笑

機嫌は悪くはないと思います
おもちゃでも楽しそうに遊ぶし、よく笑います
夜も9-5時ごろまではまとまって寝ます

このまま母乳育児を続けるのは難しいでしょうか?😢
同じような増え方だった方、いませんか?

コメント

のん

長女がそんな感じで、2600gちょっとで生まれて4ヶ月まではぐんぐん育って6600gくらいになりましたが、5ヶ月で6900g以降増えず7ヶ月で7000g、1歳で7700gでした😅

7ヶ月検診(7ヶ月後半)で授乳回数を減らして(当時睡眠退行もあり7〜8回してました)離乳食の量を増やすよう言われてやりましたが増えずに10ヶ月検診でも同様のことを言われ、1歳の検診の際には「体質だね〜、でも元気だから大丈夫!」という感じになりました💧以降、風邪薬を出して貰う際に「軽いねぇ」と言われるものの指導されることもなくずっと軽めで成長しています😊成長曲線に沿っていて、極端に減らなければ大丈夫だそうです!

ちなみに哺乳瓶ミルク拒否だったので完全母乳でした!

• みみ

みみ

そうなのですね( ; o ; )

確かに成長曲線内だし、減ったりはしてないのであまり気にしないようにします😂!
    安心しました!ありがとうございます♪

• 7月21日
はじめてのママリ

うちの子2680で生まれて4ヶ月検診では6キロギリギリくらいでしたよ!そこからもあまり増えてないです🥹下の方ですが成長曲線には入ってるのでそこまで気にしてないです!
成長曲線内に入ってグインと下がるとか無ければそこまで増え方気にしなくて大丈夫だと保健師さんにそう言われました😊
離乳食も食べてどんどん色々食べれるもの増えてきますしここからまたどんどん増えていくと信じて☺️

• みみ

みみ

そうなのですね😢
    ちなみに完母ですか⁇

やはり下がることなければ大丈夫そうですかね🤔
    安心しました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です👶🏻🌟
    哺乳類試してみても完全に拒否でした🤣なので強制的にこれからも完母です🤣

• 7月21日
  • みみ

みみ

そういう場合完母しかないですもんね😂

離乳食うちも結構食べてくれるのでそれで補ってもらうしかなさそうです笑

• 7月21日