※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が発達グレーで特別仲良しの友達がおらず、就学に向けた保護者会で孤独を感じている女性の相談です。周囲とのつながりを求めている様子です。

来年小学生になる娘がいます。

同じマンションに同級生が何人かいて、
同じ園に通っている子も数人います。

娘が発達グレーで1人遊びがメインのため、
特別仲良しな子がいません。
変わった子、と思われてる気もします。

娘が発達グレーという事もあり、私もなんとなく他のお母さん達に引け目?を感じてしまって仲良くしづらいと思ってしまっています。

今日、来年の就学へ向けた保護者会があったのですが、
同じ小学校で固まって座る際にマンションのお母さん達と一緒になり挨拶はしましたが、会話には中々入れず、他のお母さん達は盛り上がっていて自分だけ輪に入れず辛かったです。

もし娘が仲良しのお友達がいればそのお母さんと仲良く出来たのかな、とも思ってしまって娘にも申し訳ないです。

1人のお母さんが私にも話をふってくれましたが、答える前にリーダー的なお母さんがまた話し始めてしまい、結局私はその場に居るだけの状態でした。

本当は就学に向けて色々聞きたいことはあるし、
せっかく同じマンションだから仲良くしていきたいのに
中々うまくいきません…

孤独です…

コメント

もいもい

うちの子も全然友達に興味なくて話しかけないので話す機会がありません。

人見知りで気の弱い子供なのでなるべく知り合いが多い方がいいと思い園での行事の時に同じ小学校のお母さんには私が積極的に声をかけて子供褒めたりしながら連絡先交換しています☺️