※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊活

妊活中で妊娠の可能性がある際、乳がん検診はしない方が良いでしょうか?

妊活中で妊娠の可能性がある際、乳がん検診はしない方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠初期なら大丈夫みたいですよ〜😌
マンモじゃなくてエコーの方がいいみたいです✨

  • なな🔰

    なな🔰

    ご丁寧にコメントありがとうございます!
    エコーなら大丈夫なのですね☺️
    先生に相談してみます🍀
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ほむら

乳がん検診の内容によるかと。

マンモグラフィは妊娠中は胸も張るし、ごく微量で胎児には影響のない量ですがX線を使うので、やらずに、代わりにエコー検査にする施設が多いです。
エコー検査、触診など診察、血液検査は妊娠中でもできますので受けても大丈夫ですよ。
小林麻央さんの件とかが話題の時期は妊娠中でも受けたいという人おおかったです。そういうことを考えると、受けておいた方が良いのかな、と思います。

  • なな🔰

    なな🔰

    ご丁寧にコメントありがとうございます!
    エコー検査なら問題無いのですね!
    触診とエコーで進めてみたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月22日