※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

『とくダネ!』で赤信号を無視したトラックが1歳の子供を守って亡くなった母親のニュースを見て、歩行者だったらどうやって子供を守るか考え、後ろからの追突事故も心配です。事故がなくなるように願っています。

今日の『とくダネ!』で赤信号を無視したトラックのせいで1歳の子供を守って亡くなった母親のニュースをみました。

もし私歩行者だったら…どうやってこの子を守ろう…と考えてました。

運転中も後ろから追突事故にならないか心配でよくバックミラーみてしまいます。
もし赤信号で自分が止まってる時に後ろからきてる車が止まりそうにないと思った時どうしたらいいんだろって考えます。


このような事故がなくなって欲しいです。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

ひなあられ

このニュース見て、涙が出ました…。身を呈してお子さんを守ったのかなぁ…と。
私自身も守れるのか、自然と体が動くのか…とても辛いニュースですね。

  • アリス

    アリス

    私も守れるのか不安です。

    何年か前ですがエスカレーターが壊れて??赤ちゃんを先にのってた人に受け渡して母親はエスカレーターで骨を粉々にされ落ちて亡くなったのが覚えてます。

    • 2月9日
ゆずP

通りすがりです。
そのニュースは見ませんでしたが、ネットニュースでその事故を知りました。
色々考えると不安だし、悲しいし、どうすることもできないと思いますが…
きっとそのお母さんは必死にお子さんを守ろうとして、お子さんだけは無事でいられたのでしょうね。

色々な事件、事故がありますが、本当に怖いです。

  • アリス

    アリス

    自分の命より他を守ろうとする人素敵に感じます。

    何年か前にあった
    高齢者が踏切にいて若い女性が助けその女性が亡くなったニュースとか

    • 2月9日
みかん

私も見ました。翌日(今日)は息子さんの誕生日だったそうです。亡くなったお母様の気持ち、守ってもらったが残された子供の気もち、そして旦那様の気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした。私も自分に置き換えて考えましたが、本当に当たり前の毎日はないから何かあった時は…と改めて決意しました(;_;)

  • アリス

    アリス

    誕生日だったんですか
    子供が生き残ったことだけは親にとって良かったことですが最悪なできごとでしたね

    お父さんは悲しい気持ちの中子育てひとりでしないといけなくなったし大変でしょうね😢

    • 2月9日
ザト

昨日のお昼からずっと流れてますよね。(>_<;=;>_<)。
ママリでも昨日の夜通し、ひっきりなしにみなさん事故のことをつぶやかれてました。
私も運転中や道路横を歩く際、すごく心配になります💦
このような事故がなくなること、私も願っています。

  • アリス

    アリス

    昨日は見てなかったですヾ(・ω・`;)ノ
    タラレバ見ただけだったので😅

    2、3年前実家の近くのスーパーで1歳の子供が母親と少し離れた距離を歩いてて車にひかれて亡くなったこともあります。

    子供は一人で走って行ったりもするので気をつけないといけませんね

    • 2月9日
ままり

私も外を歩くのが怖くなりました。
私でも同じことをすると思うと胸が痛かったです。子どもが無事でママの本望ですが、できるなら例え重症でもママも助かって欲しかったです(;o;)
そして私も運転中バックミラー、横の車 特に子どもが乗っている側は急に車線変更してこないかすごく見てます!

  • アリス

    アリス

    子供が大きくなっていつか母親のことを聞く時がくると思いますがその時の子供の気持ちも考えました。

    運転中子供のこと心配しすぎて前の車に追突や自転車などに気づかなかったりしないかも心配です( ̄▽ ̄;)

    • 2月9日
ちーたん619

私も見ました。
母親は、わたしと同い年ぐらいでしたし、お子さんも上の子と同級生。
そして今日が誕生日、きっと今日は、家族でお祝いするはずだったのかと思うと、悲しいですよね。
子供をもつ母親として、考えさせられる事件、事故が増えていて、そういうニュースを見るたび、心が痛みます。
と同時に、私は守りきってあげられるのか不安になります。
当たり前の毎日は、ないんですよね。

  • アリス

    アリス

    ほんとなら子供のお祝いして楽しい一日を過ごすはずだったのに悲しい誕生日なってしまいましたね😢

    子供を守りきれたって考えると素敵な母親ですね

    私は海沿いに住んでるので震災・津波がきたときが心配です。

    • 2月9日
deleted user

一歳のお子さんと、これから楽しみにしていたこといっぱいあったんだろうなって思ったらやりきれない気持ちになりました。
お母さんがかばったと報道されていましたが、身体が勝手に動いたんでしょうね。
きっと自分もその時はそうするのだろうけれど、悔いが残って成仏はできないだろうなって思います。

  • アリス

    アリス

    信号無視したトラックが許せないです。
    ポケモンゴー??で事故したとかよくありましたよね
    そんなアプリなくせばいいじゃんって思ってます。

    父親がすがるものがないって言ってて私が残された立場ならどうなるだろうと思いました。

    • 2月9日
さち5

どんなにこちらが気をつけていようとも、突っ込んで来られたら気を付けようがないもの…お母さんは子供を守れたけど悔しいだろうなと凄く胸が締め付けられました。
子供の成長見たかったよなぁとか誕生日お祝いしたかっただろうなとか考えたら涙がでます。
車の恐ろしさは子供に教え込んで防げるものは防ごうと思いました!

  • アリス

    アリス

    3台も突っ込んできたんですもんね
    私が親子の立場ならどうしたらいいの?ってテンパりながらも子供を守ろうとします。

    トラックは大丈夫やろうって軽い気持ちでいたんでしょうね

    • 2月9日
deleted user

父のことを思い出しました…‼︎
私の父は法定速度以上のスピード出して、脇見をしていた車に殺されました。
父は友達と飲むために2人で歩道を歩いてる時に事故にあったんですけど、友達を庇うような体制で倒れてたみたいです。

車は勿論ですけど、自転車も怖いです…
自転車って自分の都合のいい運転しますよね…😅
車道走ってても赤信号になると歩道に来たり…
子供とお年寄りはしょうがないんだろうけど、それ以外の人はちゃんと車道走って車道の信号守ってよっていう思います。

私の息子を抱っこして歩いてる時にチャイルドシート?つけた人に後ろからぶつかられました。
息子にも当たったのに謝りもせず…
ちなみにその自転車には子供は乗ってませんでした‼︎

  • アリス

    アリス

    友達を庇うなんてすごい事ですよね
    私にはできないと思います。

    ニュースと比べたら小さなことですが、ベビーカーにのせて買い物中に後ろからおばさんが歩いてきて横を通る時にベビーカーにあたり車輪が上がる程ぶつかっときながら何も言わず近くで立ち止まって商品を見ていました。
    あた当たったら嫌だから少し後ろに下がったのに近くに寄ってきてわざと車輪を蹴られた感じでした。
    ムカついて「足元ちゃんと見てください」と言ったら『お前がちゃんと見ろや』って言われました。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当最低の人いますよね…😅

    そのおばさんも、私にぶつかって息子にまでぶつかっても謝りもしない母親…

    自分さえ、良ければいいって人‼︎
    子育て経験した女の人の行動とは思えないですよね‼︎…
    今回の事故は謝っても償いきれないけど…
    人にぶつかったら謝るって基本じゃ無いの?って思います…
    そのおばさんもぶつかった母親もきっと、子供が悪さしたら「謝りなさい」って言って来たのに自分が出来てないって恥ずかしすぎます\(//∇//)\

    • 2月9日
  • アリス

    アリス

    ぶつかったら謝るって育児してなくてもできることですよね!

    教わってないの?それでも他人見て学びますよね

    人が亡くなってしまったら償いきれないですよね
    ケガをして一生なおらないってなっても!

    • 2月9日
りりぴこ

本当にこのニュース、胸が張り裂けそうです。
毎日育児で悩み、しんどいと思ってしまう事も多いですが、それって幸せな事ですね。その毎日を生きていられるのって当たり前では無いんだなと思いました。
お子さんの成長見ていたかっただろうな…

  • アリス

    アリス

    誕生日にこんな事になるなんて子供の誕生日は毎年思い出してしまうんだろなって思いました。

    • 2月9日