※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供がわがままで、家では勝手な行動が目立つ。自分の子も同じかもしれない。

ママ友は好きだけど、その子供が苦手な方いますか?


小学校一年生の子供たちも仲良いのですが、水筒が重いとうちの娘に持たせたり、ちょっとわがままが目立ちます。

家に来ると勝手に冷蔵庫を開けたり、母親がいるといい子にしてますが、いないとわがままが多めです。

うちの子ももしかしたらそうなのかもしれませんが‥

コメント

ymama

います🤣❗️
子供だから、話通じないし仕方ないなって思うけど、イラッとすること多いです。
娘さんは水筒持ってあげちゃうんですか?
持ってあげてるなら、きちんと断るように声掛けするとかですかね🤔

家に遊びに来た時は、我が家ルールできちんと叱りますよ。我が子じゃなくても、うちのやり方があるので😉
逆に自分の子が他の家でいけない事してたら、私だったらしっかり注意して欲しいので😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    持ってあげちゃうんです、全然苦じゃないみたいなんです😂本人がいいならと思いつつ、気になっちゃって💦

    言ってもスルー力が高くて、私も気を使っちゃうので強めに言ってみようかな‥

    • 7月21日
  • ymama

    ymama

    娘さんはお優しい🥹
    本人良いならそれ以上はあんまり介入しづらいですよね💦

    だいたい、そういう子ってスルー力高めですよね😂
    怒られる事=いけない事って理解してないんでしょうね。
    強く言っても良いと思いますよ!我が家に来た時は、こうしてね!って。
    うちに遊び来た子も、怒っても、なんでなんで?攻撃が凄くて、こっちがすごい疲れます😅

    • 7月21日
うどん

あります!!
ただ、子供が悪いとか嫌いっていうよりは、そのママ友が人としては好きだけど子育ての方針が合わないんだなーって思ってました😂!
私なら結構しっかり叱るようなことも相手は何も言わなかったりしていたので💦
逆にあちらからしたら私にん?って思うこともあったのかなーって思ってます!😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごく納得です!
    子育て方針が違うんだと思います!

    そう言えば、前一緒に我が家で飲んだ時、そのお子さんが冷蔵庫開けても何も言ってなかったことを思い出しました!
    気にしてないのね!

    • 7月21日
みー

ママ友は仕事されていますか?
親の前では良い子、親がいないところで自由にするのは家で何か我慢していてストレス発散があるみたいです。

ママ友が忙しくて、お子さんに構っていられないのかな?と思いました。

勝手に冷蔵庫を開けるのは駄目だと注意してもなおらないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    仕事してます!

    他の子と遊んでてうちの子が来たらうちの子と遊び、さらに違う他の子が来たらその子と遊んで、うちの子に

    あなたは来ないで

    とか言っちゃうタイプで、ちょっとずる賢いなーって思います😂
    自分にメリットある方を大事にしてる感があると言うか、自分が子供の頃もこう言う子いたなーって重ねちゃって💦



    スルー力が高く、優しくですが注意しても治らないです💦子供専用のお菓子箱勝手に開けて食べようとしてちゅういしても、まだ見てないところで開けてます😂

    それ以来家に呼んでいないのですが、来たがるのです😅

    • 7月21日
  • みー

    みー

    なおるまで家に呼ばなくていいと思います。

    都合のいい子ですね😞。
    人の家の冷蔵庫を勝手にあけて注意しないママ友もどうか?と思います。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

いますよー!!!

なので私は距離開けたりする時あるけど子供が遊びたいならそれでいいかなと思ってます。
本人が嫌か、嫌じゃないかなので!
私は気になるけど本人が気にならない。が全てなので、子供に任せてます✋