※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、ガソリン、美容院が値上がりして困っています。収入が上がらないのに、いつまでこの状況が続くのか心配です。

何もかも値上げしてる💦
食費、ガソリン、久しぶりに美容院行こうと思ったら、まためちゃくちゃ値上げ😭😭😭
お給料上がらないのに本当やめてーーーー!!
いつまで続くのー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにしんどいですよね😭
給料はだいたい年1でしか上がらないのに、物価上昇は年に何回も起こってて、本当に苦しいですよね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですー🥲
    値上げして、また元に戻ったりしないですしね💦
    子供の将来も心配になります😭

• 7月21日
ままりな

株価や物価指数を見るのが趣味ですが←
今本当にすごいですよね。

そして値上がりは最初はコストプッシュ型のものでしたが、消費税増税時に企業側が値上げできなかった部分の価格転化に取り掛かったことでの値上がりが相次いだので、適正値段に変わったという物も多いので、基本的には下がらないと見ておいた方がいいです。

鶏卵も春には雛鳥が生まれるから価格が下がると言われてましたが、暑さから卵の大きさが少ないこともあり値上げが続いています。

農家もかなり厳しくなってきているので(燃料の高騰・人手不足・安定しない天候等)、なかなか下げられない現実も、、、。

電気代とかも上がっていますから、企業が給料を下げないため(上げるため)にはある程度のインフレも許容できるのですが、問題は給与がなかなか上がらないことですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通り過がりですが、すごくわかりやすかったです😳

• 7月21日
  • ままりな

ままりな

ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    卵も全然値段戻らないのはそういう理由があったんですね!
    そうなんです、増税、値上げするなら給料上げて欲しいですー😭😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

いや、本当ですよねー😭
さらに増税とか言ってるし…
ツラいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況で増税って😱😱😱😱ってなります💦💦💦
    本当辛すぎますよね😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

上がった物価は下がらないと思いますよ😅
賃金が上がったとしても微々たるものでないに等しいことが多いですしね😅

ママリ

何かの番組で、、日本だけが唯一今まで物価が上がらなかった国で珍しいみたいです😔💦
だから、、これからも物価が上がったままな気もしますが、、痛いほどお気持ちは分かります😭😭
比べても仕方ないですが、、今現在、何だか色々な意味で気楽に遊びに行けなくなりましたよね、、😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!知らなかったです💦
    最近立て続けすぎて、嫌になっちゃいますね😭
    はい、本当おでかけとかもお金のこと考えちゃいます😭

• 7月22日