※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

清掃業務が増え、給料も変わらず体に負担がかかり、転職を考えている状況です。

清掃の仕事をしています。入った時は8時間勤務で1日4つのトイレをまわり、事務所掃除をする感じでした。

だいぶ時間にも余裕あったし無理なく仕事ができていたのですが育休から仕事復帰して時短勤務(6時間)かわったのにトイレ6つ、事務所、ロッカー掃除になりました。

人がどんどん辞めていき、会社は正社員はいれるお金ないとのことでパート募集していますが全然来ないようです。
今度派遣社員の方も退職するのでそうなると全員残業して賄っていかなければなりません。
しばらくしても人が入ってこない場合は残業もやめて1人分の負担を少しずつみんなでわけて仕事をやっていく状態になります。

仕事量は増えても給料は変わりません。

毎日10km以上は歩くし建屋の中はクーラーないので40度超えてる中で清掃作業しています。

腱鞘炎にもなるし、足にはタコやマメなどもできて痛いです。

仕事量増えているのに給料増えないし体にも支障が出るのはなかなか辛いです。

みなさんなら転職考えたりしますか?

コメント

ミーナ

空港に勤めてましたが清掃員の方々には頭下がります。
空港のゴミをかき集め、トイレはいつもピカピカに快適にしてくれて…
当時の時給950円でしたが、
本当にもっと給料あげても良いのにと思いました。
時給2000円でも良いくらいの仕事だと思います。

私なら辞めますね…。
仕事内容もですが社員を大事にしていない印象があります。
座って出来る仕事…例えばコールセンターとかに転職します。