※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーカゴを置くスペースについて悩んでいます。現在のマンションは狭く、ベットをダブルサイズにする必要があります。他に良い案があるか相談したいです。

家でこー言うの置いてる方います?ベットとして横に置いて寝るのも可能ですか?🥲寝室が狭めなので出産後の

配置を悩んでます。

(早めに考えるだけでも考えておきたくて)

サイズ測ると横幅が190くらいまでしか
置けません。
マンションで部屋の中に角があって😩😩

なので今はSとSSサイズ並べてちょうどなのですが
このような横幅56cmほどのベビーカゴ?を置くなら

夫婦のベットをダブルくらいにしないといけません。

まぁそうするなら
購入の際に、引き取りでお金払って
持ち帰ってもらえるので
楽は楽なのですが🥺🙏🙏

他よい案ってありますか?
皆さんどう寝てますか?

フローリングに敷いて寝るのは慣れてなくて。

こーいう囲のだと
リビングでゆっくり昼間過ごす時も
持ち運んで私がすわるソファの横にも置けるなぁと
検討してます。

マイホーム探し中で
恐らく出産後の引っ越しの可能性の方がたかいので
半年ほどは
今の分譲マンションなので
色々狭いので考えたくて😓😓😓😭💦

ちなみに実家とかは、広い洋室だったので
大きなベット2つと横にベビーベット置いても
まだ余裕あったので
全くそんな感じにはなれなくて
検討がつかずで😓🥺

ちなみに里帰りはする予定です。

コメント

はじめてのままり

全く同じベビーベッドを使ってます!
私も里帰りしてたので、実家のリビングにも置いてました😊
実家でも住んでる家でも布団で寝てるので、夜寝る時は子どももベビー布団です!
今ベビーベッドは朝起きて掃除機かけるまでの待機場所と化してます。笑
押して移動は簡単にできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じのあるのですね‼️
    実家には、木製のおおきめ?のベビーベット買おうかなと思ってたのですが、これを里帰りで使い、持って帰ってきて家でも使う作戦もありますね😳👍

ちなみにベビー布団よくわからなくて。調べたら床に敷いてますがこんな感じで寝てるのですか?それか赤ちゃんも親のベットのどこかに一緒に寝てるのですか?🙀

• 7月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ネットで買ったので実家に届くように注文し、家に帰る時は旦那が車で迎えにきたので積んで帰りました🚗
    ココネルエアーより少し大きい120×70サイズのベビー布団をちょっと薄いので二つ重ねて敷いてます!
    その隣に私の布団を敷いて寝てるので、同じ布団ではないですね😌
    その写真で言うと下2枚みたいなかんじです!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに実家に届くように送って、里帰りあとに🚗乗せて帰るのありですねぇ😌🙏

そうなのですね〜!!
    うち、フローリングで敷いて寝てないので考えてなかったですがベット無くして敷いても良いかもですよね😌😌

• 7月21日
ゆめめ

マンションの6畳の寝室で使用しています!
ダブルベッドとベビーベッド両壁際に置くとギリギリ人が通れる隙間ができる感じで結構狭いです。

ドアから出しやすい場所に配置しないとリビングに運ぶのは大変な気がします。うちは廊下が狭いのもあり運ぶのが面倒で昼間はリビングにお昼寝布団敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに廊下持ち運び大変かもですね、、そして私もその大きさなのでギリギリかもです😿😿!

リビングで昼間いる時は、こんな感じの敷いてますが?かなり無知でして😿

でもこー言うの置くなら尚更、今の家が狭いから早めに引っ越したいなと感じます🥺💦

• 7月21日
  • ゆめめ

ゆめめ

リビングでは画像の下のやつみたいな布団使ってます!ガードとか無いやつです。
    私も大きくなったらどうしようかな~と悩んでるので、広いところに引っ越せるのが1番ですね!(笑)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の感じなのですね〜!!
    寝る時はベットですかね?マンションで今狭いので、フローリングに敷くのもありなのかな?とも思ったのですが、悩みます🥺😓

考えてみたら、昼間私と2人になった時もリビングでずっと抱いてるわけでもないから寝かせるスペース必要ですよね🤥高さがあった方が置く時にも楽かな?とも思ってて、、

• 7月21日
  • ゆめめ

ゆめめ

昼間はリビングでお昼寝布団に寝かせて、夜だけ寝室に連れてってベッドで寝かせてます!

確かにお昼寝布団は置く時や立ち上がる時膝が辛いです😂でも横で一緒にお昼寝できるので個人的には使いやすいです🎶
    ベビーベッドも高さによっては腰にくるので、お店とかで高さ確認した方が良いかもです!

• 7月21日