※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

車持ってる方、最近のこの暑さ、2歳を乗せて車移動1時間って平気だと思…

車持ってる方、最近のこの暑さ、2歳を乗せて車移動1時間って平気だと思いますか?🚗🥵往復2時間。

旦那が今度子供(2歳)を連れて実家に行くと行ってます。
ただ心配なのが最近のこの暑さ。

先日36℃あったとき、車にたった15分乗っていた間に
チャイルドシートにいた子供が熱中症みたいになりました。
乗る前に車をエアコンでかなり冷たくしていたにもかかわらず。(我が家の車は前にしかエアコンついてない。)

実家に行く日は予報だと34℃。
エアコンつけたりチャイルドシートに保冷剤入れたり(入れる場所がある)
そういった対策しても、後部座席に子供だけだと運転中の旦那はこまめに子供のこと見れないだろうし心配です。

私は骨折中で体調悪いので一緒に行けないので、子供連れてくのはまた今度にしてと提案したんですが
心配しすぎだ、大丈夫と旦那は言ってきて💭🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもなら、義両親に送迎を頼んではいかがでしょうか?
義両親の車にチャイルドシートを付け替えて全員(義両親、お子さま、旦那さま)で行っても良いし、義両親2人ともに来ていただいて運転なさらない方が赤ちゃんの隣に座って様子を見てもらいながら2台で行くの2種類が浮かびました。。
何も対策なしは不安ですよね💦

🧸

2歳の子どもがいますが
普通に何時間でも乗せてますよ🥹
子どもに水分摂るように言って
マグ渡してるので
熱中症みたいになった事はないです💦

前にしかエアコンがないのでしたら
車につけられる扇風機みたいなので
風を送るとかした方が良いと思います🤔

ちぴ

ついこないだ、片道5時間のお出かけしましたが
熱中症にはなってないですし
今までもなった事ないですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

週1.2くらいで片道40分ほどの実家へ行ってます(その帰りに買い物したりもします)
うちは軽なので後ろにエアコンはありません。後部座席にミニ扇風機つけてるだけですが普通に元気ですよ🤔
乗る前と降りる時に水分は飲ませてます!

扇風機使ってます🙆‍♀️
あと車に乗ってエアコンつけた状態で窓全開にして空気の入れ替えを何分かすると涼しくなるのでオススメです✌️
心配ですけど1人時間確保と思って旦那さんに頼ってみてはどうでしょうか✨
前熱中症なったのが心配だから水分補給とちょこちょこ様子見て欲しいってお願いするのもいいですね!

ドーナツ

マグを持たせていつでも飲めるように
エアコンつけてたまに窓を開けて換気もする
朝 早めの時間帯に出発する
とかでいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

なぜ熱中症みたいになったのでしょうかね🤔??
水分をあまりとっていなかった?
寝不足だった?
病み上がりだった?
何もなければ1時間くらいの場所ならお出掛けしますが、熱中症みたいになった事があるとなるとかなり心配してしまいます🫣💦💦
出発前に必ず水分補給、1時間車に乗せっぱなしではなく途中休憩を挟むとか色々対策はあるとは思いますが…
旦那さんの「心配しすぎ」発言はちょっとこわいですね…
子どもは大人より熱中症にかかりやすいので、大人の感覚ではなくお子さんに色々配慮してあげてほしいですね🙏🏻