※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で発熱した場合、様子を見ながら母乳を与えて寝かせるサイクルが続く場合、受診が必要かどうか不安です。午後からの病院休みでしたが、皆さんはどうされましたか?

生後2ヶ月で発熱した時は何かしてあげたほうが良いんでしょうか?

昨日1回目のワクチン5種うってきました。
午前中はいつもよりぐずってるなという感じでしたが、機嫌良い時間もあったのと、母乳+ミルクはいつも通り飲めてたので様子見てれば良いのかなと思ってました。

今測ったら37.8に上がってきていて、母乳をあげたらすぐ寝る→置いたらぐずる→母乳あげたらまたすぐ寝るの繰り返しです。

このまま様子見でいいのでしょうか?
受診した病院が午後からお休みで不安です。
皆さんどうされましたか?

コメント

あんどれ

副反応は1日経てば自然にさがりますよ😄
様子見して明日も下がらなければ病院に連れて行ってみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥺
    明日まで様子みてみます!

    • 7月21日
☺︎

副反応で何回か発熱しましたが、ミルクや母乳を飲めていれば受診したことないです☺️24時間以内には下がるので、それ以降も発熱が続く、ミルクや母乳が飲めない、ずっと泣き止まず激しく泣いてたら受診します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました。
    抱っこしたら泣き止むのでこのまま様子みてみます!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに発熱している時はお風呂どうされてましたか?
    夜熱が下がってなければ体拭いてあげるくらいにした方が良いのかなと思いつつ加減がわからずでして😭

    • 7月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    0歳なら発熱時はお風呂入れてなかったです☺️起きてる時間に体拭いてあげて着替えるか、寝てる時間が長かったり熱が高かったら翌朝拭いて着替えてました☺️

    • 7月21日
deleted user

私も昨日ワクチン打ってきて、今日副作用で熱が37.9出ました!
小児科へ行ってきましたが、
先生は大丈夫ですよって!

今日熱が下がれば問題ないそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですが同じ感じですね😭
    すごく体熱かったのであたふたしてしまって…
    今日夜まで様子みてみます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!!私もあたふたして小児科に電話しちゃいました😅

    お子さんは良くなりましたか??早く良くなるといいです😊
    お大事にして下さい😋

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

息子も一昨日はじめてのワクチン5種打ってきました。午後に打って夜中から38.8度まで発熱、昨日は一日中機嫌が悪く降ろすと泣くでずっと抱っこしてました😅熱も38度あり脇や首を保冷剤で冷やしたり、頻回に母乳あげて水分取ったりして様子みてました。夜になってようやく解熱してきました。丸一日熱あって心配しましたが
今朝はすっかり元通りで安心してます。
他の方が仰ってるように今日は様子見て明日にも続くようなら受診でいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちより熱高いですね😳
    おしっこ少ない気もするのでわたしも頻回で母乳あげてみます!
    ありがとうごさいます🙇‍♂️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお風呂ってどうされましたか?
    今日夜入れてあげた方がいいのか分からずでして😭

    • 7月21日
deleted user

いつも通り授乳できてるなら何もいりませんよ😂🩶
副反応の熱は翌日にはだいたい下がります☺️