※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
お金・保険

イオンカードの不正利用で心配。補償手続き中。銀行からの引き落としに疑問。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

イオンカードの不正利用されたことある方で教えてください。
今月イオンカードの利用明細をみるとモバイルクレジットチャージというのがあり、心当たりがなかったのでイオンカード会社に電話しました。
調査をして不正利用が認められれば補償があるみたいで、現在その手続き段階なのですが。
先程イオンカード会社から電話があり、8月の請求金額を支払日までに残高不足になるように銀行からお金を引き抜いてくださいと言われました。
かなりの額を引き出すことになるのですが、引き出してどうすればいいのでしょうか?
また私の解釈が合っていますでしょうか?
同じような方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在調査中って事は
憶測ですが、引き落とし日残高不足で引き落とし不可能な状態にしていると
不正利用だった際の補償としての返金手続きが楽?になるからではないでしょうか?😅

引き落としできてしまうと
不正利用金額をイオンカード会社は後日返金のために入金しないといけないから。

って事なんだと思いました🤔

不正利用が認められた後の引き落としから普段通り引き落とし再開って
感じになるのかな〜って思います🧐

不正利用された事がないので
私の推測でしかないのですが…😣

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

なるほどですね!イオン側の理由でってことなんですかね。引き落とし残高不足にするには銀行の窓口じゃないとできないですかね?🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMでもお金出せますが
    多額の引き出しとなると
    各銀行によって違いますが
    1回の引き出し金額が決まってたり
    高額引き出し可能のATMじゃないと引き出せないとかはあります😣💦

• 7月21日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

ATMでやってみて無理そうなら銀行に行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日

イオンカードでないですが不正利用されたことあります。
わたしの場合は気づいたのが遅く、請求止められなかったので一度引き落としされて、後日不正分が返金されました。
カード会社にお金を引き抜くことができない旨伝えてみたらどうですか?

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

お金を引き抜くことは銀行に行けば出来るのですが、ATMでやるのではなくて窓口で不正利用された旨を伝えておけばいいのでしょうか。

• 7月21日

退会ユーザー

銀行に不正利用のことは言わなくてもいいと思います😮

• 7月21日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

特別な手続きはいらないみたいで解決しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
ママリ

カード会社側で引き落としストップはできないんですかね🤔💦

預金の引き出しって結構大変ですよね💦手数料かかるかもしれないし💦

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

残高不足にするために引き出さないといけないみたいで💦
    回答ありがとうございました🙏

• 7月21日
くにちゃん

多分、引き落としの電算がすでに走ってて止められないから、調査の時間を確保するために一度、残高不足で引き落とし不能にして対応しようってことだと思います。

なので、普通にATMで引き落とし対象口座からお金を引き出し、別の口座に入れておくか現金で保管しておくかしておいてくれってことだと思います。

銀行に特別なにか手続きは不要だと思います。

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

やはり残高不足にするために現金を引き出さないといけないですよね😭
    そんなことするんだ!と思って疑問に思ったので確認できて良かったです!
    ATMでやってみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日