※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供のうんちはトイレに捨てていますか?流せるおしりふきを使っていますか?最近、オムツを捨てる習慣を指摘され、トイレに流すことが難しいです。

子供のうんちはトイレに捨てていますか?
捨てている方は流せるおしりふきなど使っていますか?

ずっとオムツに包んで捨てていたのを最近になって親に指摘されてしまいました(´Д`;)
それが癖になってて、流そうと思っても替えてる時にオムツを丸めてしまいトイレに流しに行けてません…:(っ`ω´c):

コメント

ぽんちゃろう

私も、わざわざトイレまで行って流してませんよ(╹◡╹)
オムツに一緒に丸めてポリ袋に入れて投げてます(°▽°)

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    トイレに捨てない方がいて安心しました。゚(゚^ω^゚)゚。
    同じくポリ袋に入れて投げますが、継続でも問題無さそうですね(´∀`*)

• 2月9日
enanomama

オムツに包んで捨ててます(>_<)

トイレにうんちだけ流すなんて考えもしませんでした((((;゚Д゚)))))))

• ワンワン

ワンワン

結構オムツに包んでる方いて安心しました。゚(゚^ω^゚)゚。
    オムツの袋にも、うんちはトイレに捨てて下さいと記載あったから皆さんそうしてるのかと思ってました(;´Д`)

• 2月9日
しーか

簡単に剥がれるやつは流してます!その時はおしりふきはオムツのうんちがついてない所にまとめて、上からオムツかぶせて持ち、ペロッとうんちだけトイレに落としてます☺️
ベタベタなときは丸めてそのまま捨てちゃいます

• ワンワン

ワンワン

うんちだけトイレに流しているんですね!
    軟便の時以外はそうした方が臭わなそうですよね(;´Д`)

• 2月9日
ママリ

うんちだけトイレに流してオムツはビニール袋に入れて捨ててます☺︎

• ワンワン

ワンワン

トイレに流す方と流さない方に別れますねー!参考になりました(´∀`*)

• 2月9日
にゃかむら🐱

ゴミ箱の臭い軽減の為、うんちだけ流してます!
おしりふきは流せないタイプなので、上手にうんちだけポトン!と(笑)
下痢とか軟便の時は仕方ないのでそのままクルンして捨ててます😌

• ワンワン

ワンワン

確かに後期に入ってからゴミ箱の臭いが気になります(;´Д`)
    うちも捨てれそうな時はトイレに流そうかな…参考になりました、ありがとうございます!

• 2月9日
ちぃまさ

私は最近トイレに捨て始めました。
それまではオムツとってすぐに丸めて袋に入れてました!
妹に言われてトイレに捨て始めたんですがオムツ専用のゴミ箱を開けた時の臭いがきつくなくなったので良かったと思います。
ウンチはどんな感じですか?
あんまり柔らかいと捨てにくそうですよね!
うちはほぼ固形なのでオムツとってそのままにしておいて履かせてすぐトイレに捨ててます。
おしりふきは普通のですよ!

• ワンワン

ワンワン

最近捨て始めたんですね!やっぱりトイレに流した方が臭わないんですね(`・ω・´)
    うちも固形の時と軟便の時があります!
    硬い時はトイレに流す努力してみようと思います!

• 2月9日

あるときから、ボロンと便器に流せる形状になったのでうんちだけは流してます!
ゴミ箱の臭いがましになった気がします💓💓

• ワンワン

ワンワン

ゴミ箱の臭いがマシになるって意見多かったのでうちもやってみようと思いましたー(´∀`*)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

結構量をした時などはトイレに流してます。形もしっかり残ってるので便器に落とすときにいかに汚さないように、水が跳ねないようにと
トイレットペーパーを先に引いてからその上に落としてます。

• ワンワン

ワンワン

水の跳ね返り確かに怖いです!先にペーパー引けば防げるのですね、参考になります((o(*>ω<*)o))
    ありがとうございました!

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も面倒でビニールに包んでゴミ箱でしたが最近主人に指摘されました笑
もうそろそろ,,,においが,,,ですよね💦肉を与えて来てからにおいがより香ってきます(^_^;)

因みにおしりふきは一応流せるタイプも買いましたが千切れたり使い心地がイマイチとも聞くので、まだ使ってないです😅

• ワンワン

ワンワン

うちの旦那は逆にトイレ面倒だと、ゴミ箱の臭い抑える方法検索してました…(笑)
    やはりゴミ箱の臭いの為にやるかやらないかですよねー💧

千切れるのは怖いですね(´°д°`)それなら私も普通のでいいかなぁ(;´д`)

• 2月9日
ぴぃまま

職場でのことですが、オムツに出た子どものウンチはトイレに流してて、それが当たり前だと思ってました💦
そのまま捨てる方が多くてビックリしました😂
ゴミの内容的にゴミとして捨てるのはあんまり?なのか、ただ単にゴミ量が増えるからかが分からないですが…