※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から夏休み😂早速やることなさすぎて家でぐーたら。掃除、片付けして…

今日から夏休み😂早速やることなさすぎて家でぐーたら。

掃除、片付けしても速攻で汚されてやる気無くしてます🥲笑
上は小学1年、下は3歳です。

兄弟で全然遊ばないし(上が嫌がる)
ゲームも持ってないので暇暇うるさいです😅

料理も苦手な為お菓子作りも一緒にできない…

というか、後片付けが嫌すぎてやりたくない…😂


旦那が平日仕事で
免許なし移動手段が自転車&電車の方

子供達とお出かけしたりしますか!?

又は、家にいる時はYouTube&ゲームばかりの方いらっしゃいますかー?

ほか何してるか参考にさせて頂きたいです!!

コメント

ママリン

毎日庭でプールしてます!そのまま外でそうめんとかおにぎり食べさせて、昼すぎに部屋に戻り、あとはYouTubeとか昼寝とか自由タイムにします!😙
去年水道代がヤバかったです😇💸笑

今年は掃除の箇所をピックアップして、一日1箇所ずつでも計画的にしていけたらなぁ、、、🤔と思ってますが、思うだけになるかもしれません🤯笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりプールとかですよね〜😂
    休みの日とかはプールやってたんですけど
    上の子がすぐに飽きてしまうし、
    逆に下の子がいつまでも
    遊んでいてなかなかあがってくれなくて毎日はキツくて😂

    私は計画するの苦手で
    中々思うように動けません🥲

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

シングルなので常に1人で子供連れて出かけてます。
夏休みは出かける予定がたくさんでワクワクしてます😍

とりあえず来週はプール、工場見学、子供は学童&保育園で自分はマッサージ😍
再来週は祭り3つ🤣
土日は子供達はサッカー、私はママさんバレー。
家に居ることほとんどないです。

家に居る時は動画配信見ることもあるけど、数少ない家に居る時にお勉強しないといけないし、洗濯物も自分で畳ませてるし、けっこうすること多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルなのに凄いです😳!!

    自分は仕事すらしてないので
    学童とかもないですし、、
    上の子が発達グレーの事もあって
    習い事が中々できなくて、、😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1でグレーってことは強い特性ではないってことですかね?
    息子のチームには自閉症、ADHD、多動などなど、診断されてる子も沢山居てますよ。
    スイミングも行かせてますが、診断受けてる子たくさん居てます。

    子供学童でリフレッシュするのはマッサージの1回だけであとは全部子連れですよ。
    車は免許も無いので常に公共交通機関のみで移動です。

    ちなみに、うちの地域の小学校は児童なら誰でも学校に遊びに行っていいことになってます。
    お弁当持って行って、学童とは別の部屋で遊ばせてくれます。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😭✋
うちもあと4日もしたら子供達が全員夏休みに入ります😱💦
うちは幸いにも近くに公園と駅があるので徒歩で電車見に行ったり公園で遊んだり、駄菓子屋も近くにあるので行ったりする予定です。
ただ、炎天下の中を毎日散歩したりするのはさすがにキツいので気が向いたときにしか行きません😅
あとは家で各々遊んだり携帯いじったりですかねぇ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    5人!!凄いですね😳✨️

    うちは近くに公園あるけど
    ほんとに小さいのですぐに飽きてしまうし暑い中行きたくなさすぎて…😂😂

    周りに何もなさすぎて
    駅も遠いし毎日悩みます😭

    • 7月21日
Sママ

今日終業式で明日から夏休みです😱夕飯作りを一緒にしてもらおうかな〜と思っています。カレー、お好み焼きなどですが..
後は近所の図書館に行ってみたいというので連れて行こうかな..本当はプールやらせたいですが片付けが嫌なのでやりません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恐怖ですよね😂😂

    後片付けめんどいのわかります😂💦
    私もめんどくさくて旦那がいた時にしかやりたくないです😂

    • 7月21日