※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生が夏休みの工作でハーバリウムを作りたいけど、それだけで工作と言えるか不安。最近の子供は違うのかな?

小学1年生です!今回初めての夏休みで工作を作ると張り切っているのですが、チラシで見たハーバリウムを手作りしたいと言いだしました。
100均で材料は全て揃いそうなんですが、ただ瓶に材料を入れるだけで終わりな事に果たしてそれを工作というのでしょうか?一年生なら紙粘土や牛乳パックとかで貯金箱や花瓶とかに色つけてとかが一般的と思ってしまうのですが🤯
今の子はちがうのでしょうか?😂😂😂

コメント

きき

娘が小2です!
夏休み明けに作品展があり、教室に展示を見に行ったことがありましたがハーバリウムも何点かありましたよ〜☺️
うちは無難に貯金箱でした笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

教えて頂きありがとうございます!ハーバリウム作ってきてる子もいるんですね😳✨✨
    なんだかそんな洒落たもの、子供らしくない気がして笑😂

私も貯金箱推しなんですが!❤️笑子供に無理やり言うのもな〜と😭

まだ初日なのでもう少しいろいろな案出してみたら?とか言ってます😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの次女は工作でハーバリウム作っていってましたよ😊
クラスでも作ってきてる子多かったみたいです🎶
入れるものによって見映えも違うので友達同士で見せあいっこしたって嬉しそうに話してましたよ😁✨
創造力を高めるってことでは工作の部類にも入ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作で作るんですね🥰
    あの綺麗な色合いとかが娘からしてもとても魅力的なようです🥺

創造力!そう言って頂けて確かに良いかもしれないと思えてきました😳
    娘のやりたい気持ちにケチつけるのもどうなんだろうと思っていたので、気持ちが変わらずどうしてもやりたいようならそのままさせてみようかなと思えてきました!🥺

ありがとうございました😊

• 7月21日
eq

一年生なら十分素敵な自由研究だと思います☺️

自由研究と言う名の親の宿題
なところがありありますので

1人で頑張ったと感じる作品は素晴らしいと思います!
例え同じハーバリウムの子がいたとしても
キットではないので
世界にひとつで素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました🥺✨
    キットいろんな所でいろいろな種類が出ていてビックリしていたところです🤯1年生からキットはなんだかなあと思っていたのでハーバリウムも十分素敵と言って頂けて良かったです☺️

気持ちが変わらないようなら娘のやりたいようにやらせてみようかなと思います!ありがとうございました😊

• 7月21日
k

ハーバリウム、
スノードーム、
貯金箱、
風鈴、
辺りが多い印象です🤗

学校への持ち運びもしやすいですしね✨
ウチはペン立てでした🍀

ママリ

ハーバリウム、個人的に子供たちと作った事ありますが、楽しいですよ〜!
簡単そうですが、中に入れる造花やラメ、ビーズなど、それなりにセンス問われます😉
私は良いと思いますよ💕