※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間がある優しい方ちょっとお話し聞いて欲しいです。私の実母なので…

お時間がある優しい方ちょっとお話し聞いて欲しいです。

私の実母なのですが
・友達がいない
・すべての事に対して否定的
・人付き合いが苦手
・いつもトラブルメーカー(実兄を含めて親戚のほとんどが離れていきました)
・定期的に自殺を示唆してくる(でも死なない)
・自律神経失調症と不眠症で内服中
・死ぬまでタバコはやめないと断言している

去年父が癌で亡くなりました。
悲しみからか、母の家は掃除が全然してなくて汚いです。
仕事もやめてしまい、遺族年金でギリギリの状態で暮らしています。
24時間ほとんどテレビをみて生活。
食っちゃ寝で半年に一気に5キロくらい太りました。

兄弟の中で私が1番近くに住んでいます。
私の旦那に対しても否定的でいつか旦那とぶつかるのではとヒヤヒヤしているので極力2人を会わせないようにしています。

旦那はお母さんに対して「なんか長生きしそうだよね。笑」みたいに言ってきて、その言葉も嫌味に聞こえました。

母と会うとエネルギーを吸い取られるかのようで疲れるので距離はとってますが、はやり一人ぼっちの実母を完全に見放すこともできません。

お金の面でもいつか同居した方がいいのかなと思ってるのですが、私はタバコが大嫌いで、母は死ぬまでタバコはやめないと言っています。

これじゃ同居は絶対無理ですよね。

今後の介護のこととかも私がやらなきゃいけないのかなと思うと本当に疲れてしまいました...。

コメント

さぁ

わーーすごい分かります。
これからずっと付き合っていかなきゃと思うと人生絶望的ですよね。

同居しない方がいいですよ!トラブルメーカーで親族がほとんど離れているなら尚更!何かあった時の味方が全然いないなんて、心配すぎます。
しかもタバコの匂いって、外で吸ってもらっても家の中で匂ったりしますから😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に絶望的です😭
    そうですね、同居は避けた方が良さそうですね💦
    今住んでる家もタバコとホコリ?カビ?のような臭いが混ざってやばいんです💧

• 7月21日