※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

お腹の張りが痛くて困っています。症状が悪化しているので、病院に相談すべきか迷っています。初マタで不安です。

中期のお腹の張りについてです😭
先週の検診で「時々お腹が痛重くなることがある」と先生にお伝えしたところ「子宮口、長さ共に問題ないからお腹痛くなったら休んでね」との返答でした。
その時はそんなもんか〜ととくに気に留めていなかったのですが今週に入ってから痛みの種類が変わったのか本当に痛くて😭😭

・歩いてたら歩けないくらい痛くなる(立ち止まって数秒したら痛さはひく)
・立ち上がるとしゃがみ込むほど痛い時がある(数秒座り込むと痛さはひく)
・寝ていても突然カチカチに張る(数秒ほどでスーっと柔らかく戻る)

この3つが主な症状で一日中わりと頻繁に起こります😭

前回の検診の際は「張る」の感覚が分かっていなかったので曖昧な聞き方になりましたが今はしっかり張っています🧐
次の検診は2週間後なんですが病院に電話し、今日診てもらうべきか悩んでいます、、
初マタのため、先輩方のご意見が聞きたく質問いたしました。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し休んで痛みや張りがなくなるようなら大丈夫かとは思いますが、不安要素は無くしておいた方がいいとも思います🤔🌸
とりあえず連絡して現状伝えて、先生に指示を仰ぐのが妥当かと👍

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます😊📝
    それもそうだよな、と思い病院へ連絡しいまから受診させてもらうことにしました🫡!

• 7月21日
ままり

動いてたら張る、休めば治るだったら問題ないけど痛みが伴う張りなら病院に一度連絡した方がいいのかなって思います🤔
質問内容の張り具合と痛みがあることを伝えると良いと思います!
実際私もそれで電話したことあります🥺不安なので今日とか明日診てもらえますかー?って聞こうと思ったらすぐ病院来てくださいって言われて切迫でした💦何もなければそれはそれで安心ですしね💓

• 🐹

🐹

治るものの、痛いので何もなくても日常生活に支障があるなぁと思い受診することにしました🫡!
    切迫じゃなかったらいいなぁ、、背中を押していただきありがとうございました🥺✨

• 7月21日
ままり

私は2人目頸管長短く、切迫で自宅安静してましたが、毎回健診の時に張る時に痛みがあるか聞かれてました💦
あまり頻繁に張るのも良くないと思うのですが、痛みが伴うのも特に良くないみたいです💦

2週間だと割と先だし、行って何もなかったらそれはそれで良いと思うので、行ってみたらいいと思います😭
私も心配性で、検診外で何回も行きました😅

• 🐹

🐹

張る=痛いと思っていたのですが痛くない張りもあるんですね😳!たしかに2週間心配だし、皆さんからのコメントを踏まえ受診することにしました😣
    検診外受診、2回目なんですが担当医不在の時間帯ということもあり緊張です🥺

• 7月21日