※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの授乳回数について相談です。食事のスケジュールやミルクの摂取量についても教えてください。断乳までの減らし方を知りたいです。

10ヶ月の子どもの授乳回数についてですが、何回ぐらいですか?
私は朝6時半頃起床
7時離乳食と授乳とミルク50
12時離乳食2と授乳とミルク50
3時おやつと授乳とミルク50
6時離乳食3と授乳とミルク50
9時前授乳とミルク100
その後夜は1回授乳します。
ミルクは最近嫌がって飲まなくなったら体重があまり増えなくなったので検診で一歳位までは5回ぐらいは少しでもいいから足したほうがいいかもね。と言われて50なら飲みますが飲まないときもあります。離乳食は三食食べてくれるし、一歳近くなり少しずつ授乳回数を減らしていこうかなと思っているのですが、混合で育ててる方がいましたら教えてください〜断乳までの減らし方もどんな感じに進めたのか教えてくださると嬉しいです(^_^)

コメント

みっきーママ

10ヶ月の息子がいます。

混合ではないので
参考にならないかもしれませんが
うちは8ヶ月の終わり頃から
離乳食後のおっぱいを
嫌がるようになり
明け方5時半頃おっぱいと
19時半頃お風呂上がりのおっぱい
のみに自然となってました(^^;
しかも1回5分くらいです。

離乳食いっぱい食べてるし
検診の時に体重が増えているし
問題ないと言われました。
なんだか
卒乳しそうな勢いです(´・ω・`)

CHIE☆

ありがとうございます〜自然と卒乳なんて羨ましいです‼︎私も頑張ります(^∇^)