※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義母が勝手に来てお礼は必要か悩んでいます。ストレスを感じており、会いたくない様子。お礼をするとまた来るかもしれないと考えています。接し方に悩んでいます。

薄情ですが義母が勝手に突然来て、何か持って来たらお礼は言う必要ある?って思いました😂

確認もなく突然来るのがストレスになってます💦

勝手に来る方が悪いし会いたくないし顔を合わせませんでした。

一応メールでお礼はしたんですが必要はなかった。お礼する事にまた来るのが考えられる。

いつも突然来るからそれなりの接し方、玄関のみや家にあがらせない。素っ気ない態度でいいではないかってお礼も言わなくていいに思えてきました。

コメント

しま

お礼は言います。

でも持ってくる物によって心の込め方は正直変わりますかね。

子供の好きな旬な果物だったら、
ありがとうございます🥰🥹

スーパーで売ってる納豆とかなら ありがとうございます💧
って感じです。

こちらも予定あるし玄関まででも問題はないと思います。

はじめてのママリ🔰

お家近いんですかね?
いきなり来られるのは困りますよね🥲

今後ともうまくやっていきたいなら適当にお礼言ってさっさとお家入っちゃえばいいと思いますが、本当に無理なら旦那さんから言ってもらえたりしませんか?

ゆうり

ありがた迷惑ですが、お礼は必要だと思います…

ママリ✨

旦那から言えば良くない?
っておもいます。
本当にありがたいなら言いますが、嫌われてもいいくらい面倒&ストレスなら言いません。

実母や実父からなにか送られてきても旦那がわざわざ連絡したりしないのに、それが嫁だとなんで義務なの?って思います。

はな

一応棒読みですがお礼は言ってます。
うちは近くないけど鍵を持ってるので急に入ってきます💦まじでビビるし引きます💧

jun

さっさ家に入って素っ気なくしても来ますね💦

鈍感なだけですかね😂来る時間分かるなら留守にしてみるのもありですね。