※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが絶壁で寝ている状況。姉妹の違いや横向き寝の試み、歪みの有無について相談。自然に治るか、対策があるか不安。

【絶壁】
5ヶ月の息子が絶壁です
0~2ヶ月は微動だにせず仰向け
3ヶ月は横向き
4ヶ月~はうつ伏せ
で寝ています

新生児のときから絶壁は気がついていたのですが
上の子が成長と共に治ったので気にしていなかったら
下の子は全然治らず…

たぶん、2人目なので、寝かせている時間がながかったのと
ずっと見守れないので、上の子に出来ていた まんまるねんね が怖くて、ベビーベッドの中で大の字になっていることが多かったからだと思います

対策しようかと思い始めた3ヶ月には横向き寝を自分で始め
左右も均等に向いていたので、これで治るかと思ったのに治りません

左右の歪みは無いのですが…

ここから、自然に治りますかね?
もしくは私が出来る対策があれば
アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

deleted user

上の子絶壁です😂

横向きしてたりしてましたが、絶壁まんまで先生から聞いたところ、遺伝もあるといわれました🤣

旦那のお父さん絶壁で丸々そっくりでこれは、遺伝だと思いました🤣

下の子は横向きしたりしなくても、絶壁ならなかったです👀‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝ですかね😅
    二人とも顔はパパ似なんですが
    上の子は身体は私似で
    下の子は身体はパパ似なんです

    パパ絶壁

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遺伝だとおもいます😂

    うちの旦那も絶壁で上の子完全パパ似です🤣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

いきなりすいません!
うちの子も基本仰向けで寝るせいで絶壁です…。
その後頭の形どうなりましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    一応目立たなくなりつつはありますが、横と言うより、上からみると絶壁が目立っています

    髪の毛生えれば、まぁわからないかな?位な感じです

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月12日