※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子どもが保育園に行ってます。健康カードに便をしたら、時間、便の…

4歳の子どもが保育園に行ってます。

健康カードに便をしたら、時間、便の状態をいつも先生が書いてくれています。

便秘の薬を飲んでいるため、よく保育園で便が出ます。

昨日、一昨日と保育園で便をしたそうです。昨日は口頭で連絡がありましたが、便の状態は未記入。
今日は私が「便出ましたか?」と聞きましたので、出ました。といっていましたが、便の状態は未記入。私が聞かなければ便が出たことは知らなかったです。

子どもが便秘で薬を飲んでいるため、毎日便の状態を確認しています。

健康カードに便の状態を記入してもらうよううまく手紙で伝えたいのですが、下の文章でも大丈夫ですか?

「一昨日、昨日、健康カードの便の状態が未記入でした。
便秘のため、毎回便の時間、状態を確認しています。
お手数ですが、保育園で便が出ましたら、便の状態を記入していただけるようお願いいたします。
昨日の便の時間、状態を教えてください

よろしくお願いいたします。
ママリ

このことは、担任の先生に直接話した方がいいでしょうか?話が長くなる、緊急の連絡でないため朝の送り時の連絡で伝えるか悩んでいます。

コメント