※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

就労証明書が必要で、会社からの手続きが遅れているため、役所や保育園との連絡に困っています。会社に働き始めてから発行してもらえるのか、手続きを催促してもいいか悩んでいます。

就労証明書が間に合わないかもしれません…。
仕事は働き始めて1週間位しか経っておらず、息子がコロナとRSにかかり休んだりして、そのまま夏休みに入ってしまいました。(学校給食の仕事の為)

短時間保育だったのを役所の方が気を利かせてくれて、就労証明書なしで長時間保育に切り替えてくださり、就労証明書は届き次第提出して下さいと言われてました。

ですが、会社の人事の方は忘れてるのか連絡もないし、就労証明書は届かないしで、役所の方から今月中に出してくださいと言われ、再度催促の連絡をしたのですが、音沙汰なし…。

就労証明書って会社によってある程度働かないと発行できないとかあるんでしょうか?
会社の都合もあるのでしょうけど、役所からも言われるし保育園退園になったら困ります。

手続きしてもらうまでしつこく言っていいんですかね??

コメント

ママリ

働く前でも内定貰ってる時点で書いてもらえますよ!就労証明が提出期限が迫っていること、もしくは自分で書いていいなら書かせてくれと言うとかでしょうか🤔
役所にも、言っといていいと思いますよ😃

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    もー板挟み状態で困ります😓
    強気でお願いしてみます!

• 7月20日