※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

生後半年の息子を育てている親御さんが、子育ての大変さについて相談しています。要支援が必要そうですか?

二人以上の親御さん

生後半年の息子を育てています。
かわいくてしょうがないですが、子育てってとんでもなく大変ですね😵😵😵

朝も夜も寝不足で一日中抱っこ抱っこぐずぐずで、
人見知り&パパ見知りで、
最近後追いも始まってトイレ行くだけで泣き叫んで
産後肌も髪もボロボロだしすごい老けました😂
これで下にいたらさらに休めないですよね😱😱😱
想像すらしたくないです…!

もともと金銭的にひとりかな~というところでしたが、
過酷すぎて体力&精神的にも全く育てられる気がしません😩
世の二人以上お子さんがいる親御さん、
超人ですか😭すごすぎます…‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のが大変でした!何もかも初めてで神経質になってました💦
2人目は程よく力が抜けて慣れも出てきて、ギャン泣きしててもいい意味で放置できる余裕ができました☺️

• みどり

みどり

たしかに手の抜きどころがまだ上手くないのかもですね!💦
    新生児から3ヶ月くらいの頃よりはだいぶ楽になりましたが、定期的にしんどすぎ!無理!ってなります😂

• 7月20日

意外と何とかなるもんです😂というか大変だと思う時期って人それぞれだからアレですが0歳の頃って可愛さしかなくて育児余裕だと思い、余裕かましすぎて年子で2人目望んで産み、下の子2歳、上3歳の時に初めて「2人育児しんど😇」ってなりました🤣でも下が3歳超えて上が4歳の今は楽です🤣

あと意外と子供は1人のみの方が大変…というか手の抜き方を知らないのと初めての子だから神経質になりがちで疲れちゃうのかなと思いました。下の子産んでからのが色々楽です🤣ある程度大きくなれば勝手に遊んでくれるから遊び相手しなくていい文自分の時間とれますし

• みどり

みどり

2,3歳も大変なんですね😣
    年子すごいです!3,4歳だとイヤイヤが終わってある程度自分で色々できて楽になった感じですかね?

自分はそんなつもりなかったんですが、色々全部ちゃんとしようと気張ってるのかもです😅
    定期的に無理しんど!ってなりますw

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時そう思ってましたがなぜか今3人います笑
末っ子は5ヶ月なので近いですね♩

子供が何人でもママは凄いです!!!毎日お疲れさまです😌💓

• みどり

みどり

きゃー3人!にぎやかでかわいいですね😍
    末っ子ちゃん同い年ですねっ

ありがとうございます😭
    産まれたばかりの頃よりはだいぶ楽になって育児楽しいって思えるときも増えてはきましたが、わりと頻繁に無理!ってなってます😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割と頻繁に無理!もう知らん!ってなってます🤣笑
    てかほぼ毎日思ってます笑

全然頑張っても無いですしてきとーに緩くやってます👌頑張ると疲れちゃうので🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目が0歳時代が1番大変でしたよ〜!そこを乗り越えたらなんとかなります、大丈夫😂

• みどり

みどり

一人目ってやっぱり初めてで慣れないしみなさん大変に感じるんですかね😂
    ぐっすり寝たいー!

• 7月20日
R4

大変な時期や感じ方人それぞれなので、1人でもお子さん愛情いっぱい元気に育てられてたら立派だと思います🙌💗

私は何とかなるーみたいな性格大雑把で、
体力お化けだし、ショートスリーパーなのでわりと大丈夫です😂🙌💗