※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に来客が多くて困っています。特に自治会関係の方々がしつこく来るので対策を知りたいです。授乳中でも出るべきか悩んでいます。

授乳中の来客どうしてますか?💦
授乳中、息子睡眠中に限って来客来るんですよね😖
完母なのですぐに出れないことも多くて、無視することあるんですが中には車が駐車してあってタイミング悪く授乳直前(おっぱい出てる吸う直前😵)の息子の泣き声が聞こえて家にいると分かると、何度もインターホン鳴らしてくる方もいます。
特に自治会系の寄付金や自治会費を徴収しに来るおばさん達はしつこいです。(寄付金でも強制されるのであまり出たくないのもあるのですが💦)
そういう人達は家に居なくてもインターホン出なくても一日に何度も来ます。
だから授乳中だろうが授乳前で息子が泣きわめいて居ようが出ているのですが、インターホン鳴らされることに正直嫌気がさしてしまって😣
今も授乳中に来客があり、授乳とめたらやはり大泣き😩
ワンコも2匹いてインターホン鳴ると吠えてしまうので息子が寝ているとそのワンコの声でびっくりして泣いて起きたりで、慌ただしくなり…

ある育児終わったママさんからお話聞いたのですが、そのママさんが育児してる時はインターホン鳴らさないで下さいと貼り紙してたと聞きました😂

みなさんはどんな対策取られてますか?
または、授乳中でも授乳止めて慌てて出ますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

インターホンの音量一番小さくしてました☺️
荷物は置き配にしてますし、用があるなら電話してから来いってポリシーです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物置き配にしてもインターホン鳴らしてくる方いません?笑
    この前頼んだ荷物を旦那が置き配指定にしてくれたのにインターホンバリバリ鳴らされてびっくりしました😩
    私もインターホン最小に設定変えます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

あれ本当に腹立ちますよねー何度も鳴らしてくる人。
インターホンの音を消したらダメですか?荷物以外はほとんど変な人しか来ないので、荷物も置き配で問題ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😤
    消しちゃおうかな?💦
    たしかに戸建てだからっていうのもありますが、営業やら宗教勧誘やらと多いですし💦
    荷物置き配指定するのですが、鳴らしてくる業者さんいます🤦🏻‍♀️

• 7月20日
i2

私も札を下げてました☺️

「赤ちゃんが寝ています。インターホンはご遠慮ください。」

のテプラを貼った可愛いイラストの下敷きに穴を開けてチェーンをつけてドアノブに引っ掛けておきました😊

新聞の勧誘や宗教団体の訪問など一切なくなりました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものあるのですね😮

無くなるんですか!それはうちもやった方が良さそうです😣

• 7月20日
うさぎ🔰

インターホン越しに[対面せず]体調悪いので出れませんと一言言って、宅急便だったら玄関前に置いといてくださいとお願いしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう手もありますね!
    宅配は玄関前に置いておいてください。とお願いしますが鳴らしてくる方沢山いて、置き配指定したのに〜と思います💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ています的なのインターホンに貼ってました🤣
今はダイソーで買った、置き配オッケーの札を貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものあるんですか!!うちも欲しいです✨🥺

• 7月20日
ままりまま

インターフォンの音消してました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も消したいんですけど、用があって来た人いるのになんで?ってなりますかね笑😂

• 7月20日