※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリン点滴から内服に変わって問題なければ、何日ぐらいで退院できますか?入院2日目で、明日で3日目ですが、内服に変わると思います。退院までどれぐらいかかるでしょうか?

切迫早産で入院したことのある方に質問です!!

リトドリン点滴から内服に変わって問題なければ何日ぐらいで退院でしたか?🤔
入院2日目、明日で3日目ですが明日点滴を抜いて内服に変わると思うと看護師の人に言われたのですが、どれぐらい様子見て退院になるのでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、16日間リトドリン点滴していましたが、点滴終了してから3日目に退院できました!
点滴終了して1日ぐらいは張り返しがありましたが、内服のタイミングもつかめてきて、2日目ぐらいには内服でコントロールできるようになり、3日目に、薬を飲んだあとの一番張らないタイミングでNSTをしてもらい、その日の夜に退院させてもらいました。
私が帰りたそうにしていたからか、助産師さんが先生に上手く伝えてくれた感じはしますが😅
点滴終了したのが金曜日で、土日は主治医の診察がなかったのもあり、月曜日になったのもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    点滴じたい2日間だけなのと、1A30から2日間かけて1A15まで量が落ちてるのですが、張り返しありそうですかね💦
    子宮頸管自体は問題なく、張りと痛みでの入院なのですが、点滴を始めてからは本当に張りも痛みもなかったので早めの点滴抜針だと思うのですが、張り返しが1番怖くて🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは、張り返しはよくあるよーとおっしゃっていました。
    点滴の期間が短いと、なんとなくすぐ治まりそうですね🙂
    早めに退院できるといいですね🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日問題なければ明日退院になりました!😊
    今のところ強い張りや痛みなどもなく、2時間経過してます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半点滴していて、お昼頃内服に変えて次の日の昼には退院しましたよ!
強い張りや張り返しがなければ退院しようと言われてました😌
もしあれば35週だったので37週になるまで点滴ようねと私は言われていました!
ちなみに点滴の量はもう覚えてないのですが、量はずっと少ない方でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で退院できたんですね!!
    内服始める日に退院の日教えてもらえましたか?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

内服に変える時に張り返しなどなく順調にいけば明日退院できると言われてましたよ!