※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
お仕事

学童の送迎について、時短勤務中のママさんがフルタイムに戻す際の調整について相談です。小1の壁になるか心配しています。

香川県高松市

学童について質問です。
夏休みは預かりが8:00から18:30ですよね。
学童は送迎が必要だと思いますが、お仕事されているママさんは始業時刻との調整はどうされていますか😂

今は時短勤務ですが、子どもが小学校に上がる頃にはフルタイムに戻したいと考えています。
その場合、8:30〜なのでどう考えても仕事に間に合いません💦

これが小1の壁なんですかね😂

コメント

しろろーん

うちは始業も終業も間に合わないので、民間の学童を利用していますよ。
朝7:30〜19:00までみてくれます😊

  • きらら

    きらら

    公立は預かり時間短いですよね😂
    共働き家庭に優しくない、、、。
    民間も考えてみます、、、

    • 7月20日
ha

子供を7時45分ごろにいかせて学童の教室前で待たせています!
GPS持たせていてなにかあればGPSのたすけてボタン教えてままに通知くるからすぐ戻るからといってどこにもいかないと約束させてます!
何人かお友達も一緒に待っているので1人ではなく安心です!

  • きらら

    きらら

    早めに送るのもアリなんですね!それなら8:30に間に合いそうです💦

    • 7月21日
ママリ

保育所が7時30分からなので、学童も7時30分からにしてほしいですよね😭
私も全く間に合わないので…ばあばに頼んでいます😰

  • きらら

    きらら

    祖父母のサポートありがたいですね✨
    羨ましいです!

    • 7月20日
あんこ

我が子は民間の学童に入れていますが、通勤途中に見る公立学校の学童に行く子は、朝は自分一人で歩いて学校の学童まで通ってますよ😃
学童によって違うんですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの学童は、朝一人で登校できます。一人登校不安なら7時45分位に学童連れて行くともう待っている子もいるし、部屋には入れてくれないけど先生も教室にはいるので外でお友達と待ってたりしてますよ。

きらら

公立の学童の情報ありがとうございます😭
1人で登校できる学童もあるのですね👀

そうでないとフルタイムで共働き難しいですもんね😤
安心しました!ありがとうございます。

くりまんじゅう

真ん中の通う市の児童クラブは親の責任で歩きで行かせてます🤫

  • きらら

    きらら

    なるほどなるほど🤫
    そうでもしないとお仕事できないですね。

    • 7月21日