※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

帝王切開の縫い目に黒いトゲがあります。糸ではなく硬く、アトファンを貼ると黒い点になり突き出ています。産後3週間経過し、縦の溶ける糸とのことです。

帝王切開の縫い目のところに1ミリほどの黒いトゲ?がひとつだけあるんですけど、何なんでしょうか?

最初糸かと思ってました。けどかたいです。
アトファンを貼ると、黒い点になって突き出てます💦

産後3週間は経過しました。
緊急だったので縦です。
先生は溶ける糸と言ってた気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

術後3週間では溶けないので、そのトゲは縫合糸が飛び出てきたものだと思います。

縫合に使った針糸の種類が分からないので正確な時期は分かりませんが、だいたい半年くらいはかかります。
状態によっては創部感染を起こす可能性があるので、様子を見ても大丈夫かどうか医療機関に確認しましょう。

星

私でたことあります!

縦切りです!

溶ける糸でしたが邪魔だったので皮膚科でみてもらいました

はじめてのママリ🔰

私も出てました!縦です!
まさか糸だとは思わずピンセットで引っこ抜いてしまいました🥹
すごく短い糸でした。
産後数カ月の事だったので、3週間くらいなら見てもらった方がいいかなと思います!

Kk

やっぱり糸なんですね💦
糸じゃない何かなら急ぎででも病院に連絡した方がいいのかと思ってました😂

来週検診なのでその時に飛び出てることを相談してみようと思います。ありがとうございました!