※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期にコーヒー飲んで大丈夫か不安。1人目の頃は頭痛で1〜2杯飲んでたけど、今回は違うかな。

2人目希望中です。
妊娠がわかるかわからないかギリギリの超初期の頃にコーヒーって飲んでも大丈夫ですか❓
頭痛持ちなので、1人目の時も安定期以降は頭痛治すために1〜2杯飲んでいたのですが、、
超初期となると、また状況は違うのかな、、と思いまして。。

コメント

3kidsma-ma

沢山の量を飲むと良くないなので量を守ればいいですが、ノンカフェインもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事いただきありがとうございますm(._.)m
    カフェインの成分が頭痛に効くらしくて。。💧
    薬よりはマシと思うのですが、、なやみどころです。。

• 2月9日

カフェインレスがいいのでは、☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事いただきありがとうございますm(._.)m
    カフェインの成分が頭痛に効くらしいのです😓

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですか?☺
    カフェインレスとはまた味がちがいますもんね😆 私も二人目希望してます☺今のうちに飲みましょ☺✨✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初知らなかったので、一人目の時に教えてもらってからは頭痛の時かなりコーヒーに助けられていました⭐︎
    量に気をつけなければですね💧

• 2月9日

むしろ何故ダメなんですかー⁈私はガブガブ飲んでましたよ笑
妊娠わかってからはノンカフェインにしましがそれでもほぼ毎日2杯は飲んでます( ・∀・ )ゞ
カフェインは確かに摂りすぎは…ですが、普段飲まれてるので気にすることはないかと。むしろリラックスできて赤ちゃん来やすかったり😊
授かれるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にお返事いただきありがとうございますm(._.)m
    超初期となるとまた状況は違ったりするのかな❓❓と不安で😓
    まぁまだ妊娠確定してるわけでもないですが(笑)(笑)
    できることなら避けたいのですが、、、薬飲むよりはマシですよね。。🤔

• 2月9日
みるく

超初期は大丈夫らしいですね!
でも、わかってからは控えた方がいいとは思いますが…
あたしは全然妊娠したと気づかなかったので、お酒とかはかなり飲んでて心配してましたが、病院の先生にはこれから飲まないように…と言われましたよ٩( 'ω' )
そんな子も、もぅすぐ生まれそうです👶🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございますm(._.)m
    超初期は大丈夫なんですね❗️
    確かに気付かず飲んでしまう場合もありますもんね。。
    量に気をつけて飲むようにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月9日
  • みるく

みるく

妊娠しててもコーヒー1杯までならいいと言いますしねฅ^•ﻌ•^ฅ✨
    たまにカフェでノンカフェインなかったら普通のコーヒー飲んでますよ(´ω`)

• 2月9日
しょるやん

産後の母乳育児教室(女医さんがしてくれました)では、我慢しすぎは良くないので嗜好品は少しなら摂取しても大丈夫と言ってましたよ〜😌✨
あ、煙草は何が何でもダメとも言ってましたが😅💦
1日2杯までは影響ないとのことでした。
妊娠期も同じだと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございますm(._.)m
    やはり量に気をつければ大丈夫なのですね⭐︎
    安心しました❗️
    ありがとうございます^_^

• 2月9日
りんりん

1日に数回なら、薬のんでるわけじゃないので大丈夫ですよ!笑
わたしもカフェインとってないとやってらんないので、時々のんでます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございました^_^
    そうですね❗️
    薬よりはマシと思い、1人目の時は安定期以降は飲んでいたのですが、、初期はどうだっけ❓❗️と不安になりまして(^-^;
    量気をつけます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月10日
みーこ◡̈♥︎

私はむしろ妊娠中、カロナールとかの薬(産院で処方されたものです)を飲むくらいならと敢えてコーヒーを飲んでいましたよ♡

今はカフェインレスが普通にありますが、親の時代はそういうものはなかったですし…実母は飲んでいても大丈夫だったと言っていたので私もそこまで気にしていません\( ¨̮ )/
一応、自宅ではカフェインレスコーヒーを飲みますが外ではそうもいきませんし…2~3杯程度なら普通のコーヒー飲んじゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで1人目の時はコーヒーでなんとかしのいでいました❗️
    量を気をつければそこまで厳しく制限しなくて大丈夫そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月10日
3kidsma-ma

それなら、あなた自身の判断にお任せするしかありませんね。

量を守れば影響はないとはいいますが根拠はないとおもいますし、、

痛みを我慢するのもよくないので産院の医師とも相談されてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに根拠はないので不安なんですよね💧
    無事に妊娠できたらまた改めて産院で相談してみようと思います❗️

• 2月10日
サクラ

頭痛の種類にもよりますが、偏頭痛の中には患部を冷やすと治るものや温めると治るものがありますよ。カフェイン気になるなら試してみては??私は患部を冷やして治るタイプです😊ちなみに普通のコーヒー1日一杯くらい飲んでます😅1人目の時も飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めたり冷やしたりはやった事なかったです❗️
    ぜひ試してみます(o^^o)
    ありがとうございます⭐︎

• 2月10日