※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベントレーの後部座席に一般的なベビーカーを乗せられるか、チャイルドシートの選び方について相談です。お店で相談すれば良いでしょう。

ベントレーとチャイルドシート

ベントレーコンチネンタルGT 2004年式に乗ってるのですが、後ろに一般的なベビーカー乗せるのって可能なのかご存じの方いらっしゃいますか?😦

ベントレーのチャイルドシートもあるみたいなんですが、記事が何年も前のモノだし、しかも新生児〜1歳くらいまでのはともかく、1歳くらいからのはisofix固定のようで、いやうちの車にそんな機能ないっぽかったぞ…?と。

一般的なチャイルドシートの各ブランドの適応表見たりもしたんですが、「◯(※要確認)」みたいなのが多いし、その「◯(※要確認)」になってる型番?のチャイルドシートをそのサイトから見つけられないっていう😂😂

チャイルドシート売ってるお店の人に聞いて分かるものでしょうか?後部座席の設置可能なサイズと写真を持っていけば入るもの分かりますかね??

ベントレー乗ってる方以外でも、チャイルドシートの選び方?的な部分ででも、アドバイスいただけると助かります🙇🏻‍♀️🚗

コメント

ぽっぽ

チャイルドシートなど赤ちゃん用品の販売員してました🙋‍♀️
お車については詳しくないのでベビーカーについては分かりかねます🙇‍♀️

チャイルドシートに関しては普通の座席であればシートベルト固定のものなら取り付け可能かと思います。
ISOFIXが標準装備となったのは割と最近なのでそれ以前の車などはシートベルト固定式チャイルドシートで取り付けることになります。

取り付けられない例としてはかなり古い車になりますが2点式シートベルトや座席の形状がかなり変わっている座席になります。

お店に車の情報とあればお写真とサイズ詳細が分かれば乗せられそうなものをピックアップすることは可能です。
ただ車が珍しいお車になるので事前に電話でその事と詳しい方をお願いしたいと伝え来店日時の話をして当日その方と相談するとスムーズかなと思います。

• ママリ

ママリ

丁寧なご回答ありがとうございます!!なるほどなるほど!✨

2ドアで後ろかなり狭い車なので色んな状態のサイズ測って、写真も撮って、事前連絡して何件か相談しに行ってみようと思います☺️☺️!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 7月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

これは個人的な意見なのですが2ドアだと凄く乗せにくいのでお体気をつけてください😣
    私の実家がルノーの2ドア乗っていて何度か乗せたことがありますがこれを毎回だと腕や腰痛めそうと思ったので😭

品揃えもお店によって違うので複数の店舗行くのは良いと思います☺️
    良いもの見つかると良いですね🥹

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

2ドアだとやっぱりそうですよね😂💦(薄々そんな気は…笑)
    購入前に試しに設置とかってお店によってはできたりするんですかね?🤔
    可能な店舗あればそもそも現実的に使えそうかも含めて購入を検討してみようと思います😓😂笑

• 7月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

展示品で試すのはできないことはないと思いますよ!
    私は対応したことがありませんが大衆車ではなくベントレーという珍しい車という事もあるので設置がどうなるのか未知な部分もあるのでお店の方も試させてくれるんじゃないでしょうか?🤔
    それもふまえて問い合わせしてみてください😊

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそこ含めて問い合わせしたほうがスムーズですね!✨計算上は乗る、ってだけで買うのには高い買い物ですしね🥲💦
    細かくご返答くださりありがとうございました🙇☺️✨✨

• 7月20日