※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立でつらいです。体調不良で心的負担も。鬱か心療内科相談が必要です。頑張って職場を続けるか悩んでいます。

仕事復帰して3ヶ月。。
時短勤務で3児母、医療従事者です。
10年働いてる職場で対人関係良く、突発的な休みも取りやすく、職場環境はいいです。
しかし毎日につかれました。。。
育児と仕事の両立って大変。。。
つかれてはいたけれど、どんどん体調がボロボロになっていきます。
ここにきて謎に急に腹痛や下痢、不正出血や不眠などで具合が芳しくないです。。
常になにかに追われている心的感覚あり夜も中途覚醒してしまいます。鬱とかありますかね?
この職場辞めたらもったいないので頑張るしかないのですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく医療従事者です💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️

育児と仕事の両立本当に大変ですよね...私も1人目はフルタイム復帰で何とかやれてたんですが、2人目生まれてからは時短でも日々の記憶がありません。。休みの日も子供いるのであまり休めず、どんどん痩せてきていてみんなに心配されています😭

今後のことを思うと続けた方が良いんですが、身体に影響あるのは心配ですよね。。お互い無理せず行きましょう💦(無理しなきゃやってられないですが。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ境遇の方からのお言葉励みになります😭
    私も1人目はなぜかフルタイム復帰しました。。歳も若かったのでフルタイムでも大丈夫だったのが今は体力的に時短勤務でもしんどいです。

はい、そうなんです😭休日は主人が同業で休日出勤や夜勤もあり、ワンオペなこともしばしば。休日なのに休める訳がないですよね。
    いま恵まれてる環境なんだと言い聞かせ脳を洗脳してなんとか仕事続けてる状態です。。

痩せて周りから心配されてるということでお体大丈夫でしょうか?😣
    本当に無理せずなんとかやってくしか方法ないですよね😣

• 7月20日