※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
ココロ・悩み

結婚式の服装の多様性に驚いた20代後半の女性がいます。最近の結婚式の参加者の服装についてどうでしたか?

こんにちは😃

こないだ結婚式に参加した時のことですが、服装の多様性?にびっくりしました🤣

・明るいベージュの服(写真ではもうふつーに白)
・上下分かれてるパンツスタイル(卒園式っぽい感じ)
・明らか私服のワンピースっぽい生地のもの(柄もストライプ)
・つま先の空いたオープントゥー?のサンダル

こんな感じの人が普通に何人かいました😐笑

20代後半の結婚式です。

最近結婚式に参加された方どうでしたか?

コメント

ぽのん

最近なんでもありって言う言い方はおかしいですが、もうフォーマルを着て参列してる人は年齢にもよりますが、ほぼいないです❣️
色もそうですし、パンツスタイルも多いですよ☺️
肩がでてたり今はあんまり気にする方いないと思います🤔

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

色が白っぽいのは気になっちゃいました!
    肩は私も気にならないですね☺️

• 7月20日
はち

結構いますよね!
思いっきりオフショルのワンピースとか
逆に真っ黒のロングワンピ
がっつり膝上のワンピの方等など
え?っと思うことあります😅
同じく20代後半です

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

ある程度は私も自由でいいと思うんですけど、度がすぎてる人も多い気がしちゃいます😢

• 7月20日
ととと

私服っぽいもの着てる人いました!
後はノースリーブ?で腕がガッツリ出てるものとか!
まだ年齢的におしゃれで済まされるのかもしれないですね!!✨
30代でそれを着てると周りの目は気にならないのか?常識なくて恥ずかしくないのかなーって思っちゃいます🥺
30歳です!

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

そうなんですね☺️
    やっぱ30代になるとまた少し意識が変わるんですかね✨
    みんなマナーより自分のおしゃれが優先って感じに思いました😂

• 7月20日
脂肪無料配布中

最近ノースリーブは割といるかなって感じですかね🤔
個人的には元々のマナーがうるさすぎると感じてるので、もう少し気兼ねせず自由にみんながオシャレできたらいいのになって思います😂

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

ノースリーブは私も気にならないかもです☺️
    色が白っぽいのはいくら自由になってきたとはいえメインは花嫁さんなのでそこは弁えた方がいいのかなって私は思いました!

• 7月20日
うずらちゃん

多様性というよりかは、少々常識が欠けているかも知れませんね😅
新郎新婦がラフで、カジュアルで!というスタイルでやりたいのならそれでも良いかも知れませんが、ある程度マナーを持ち合わせていないと自分が恥ずかしくなるだけかと思います💦

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

同じ意見の方がいて嬉しいです。
    コメント欄は結構自由肯定派が多い気がして🤣🤣
    結婚式はあくまで花嫁さんメインなので自分のおしゃれはマナーの範囲内で楽しめばいいんじゃないかって思うんですけどね!マナーなんてネットで調べればわかると思うので😐

• 7月20日
より

自分自身が最近結婚式に行くことはないのですが、ママリでもお呼ばれの時の服装をたずねる質問がありますよね。それを見てると、どの年代であれもう少しマナーを弁えた方がいいのかなと見受けます。
結婚式での主役は新郎新婦なので、招かれる方のおしゃれは二の次かなと私は考えます。

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

ママリでたずねておかしくないか聞く方はちゃんとマナーを守ろうとしての行動なのでえらいと思います。

わかります!
    主役はあなたじゃないよーって思いますね🤣

• 7月20日