※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

先生は、通知表のBを「大丈夫」と言ったが、それが本当に良い評価なのか気になる。

小学一年生
通知表
ほとんどB
おおむね理解しているから大丈夫🙆‍♀️
と、先生はBは悪くないと言っていましたが

大丈夫
と捉えて良いものなのか。。。

コメント

mamari

塾講師をしています。
1年生の成績は気にしなくてよいと思います。
勉強のやり方を学んでいる最中だと思って、スポーツだったら準備運動くらいのつもりで、長い目で見てあげるとよいと思います。

夏休みに、毎日、ある程度学習時間をとれるとよいと思います。やらされる勉強ではなく、自分から勉強できるのが理想的です。スタートは親に声をかけられるとしても、それがきっかけでやる気になれば大丈夫です😊

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😊
    長い目で見る👀ようにします。

はい!
    その辺り、夏休みに出来るように心がけます!!

• 7月20日
しみこ

学校教員です😃
Bにも「CよりのB」「AよりのB」があったりしますけど、面談などで特別に何か言われて無ければ大丈夫ですよ😊そして、一年生のこの時期でしたら学校によりますがBかCしかつけない所も多いです。入学して学校、友達、先生に慣れるのが目標みたいな時期ですから😄

• ママりー

ママりー

AよりのBのようですが
    やっぱりAが欲しいですよね!笑笑

面談では算数のフォローをしてあげてください、だけ、言われてます。。

私も1番は慣れるのが目標だったので、友達も出来て楽しんでいるようなので、個人的には花丸です❣️ハナマル

• 7月20日