※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

男の子の子どもがいるママさんが、外構費用を節約したいが、夫はウッドデッキを作って友達を遊ばせる提案をしている。同様の経験があるか相談しています。

小学生の男の子の子どもがいらっしゃる
ママさんご回答お願いします!

家の南側にウッドデッキがありそこに
柱と屋根を立てて日除けを
作ろうかと思っているのですが
(夏場にプールとかできるように)
外構費用がかなり高く…💦
私はもっと違う方法を考えようと
思っているのですが、夫が
「このまま外構お願いしたら?
息子が小学校に上がると友達連れてくるやろうし
そこで遊ばせたらいいやん。
(家にあげず、そのウッドデッキで遊べばいい)」
と、言います😅

実際そういう場面ってあったりしますか?

コメント

ははぐま

小1の男の子がいます。
先日、近所のお友達が遊びたいと言って来てくれたのですが、下の子が体調を崩していたので家にはあげず、ウッドデッキ&庭で遊んでもらいました。

なければないでいいとは思いますが、そういう場所があると便利かもしれません😌

めめ

女の子ですが、最初は外で遊んでいても結局みんなトイレや喉乾いたなどで中に入ってきます😂
うちはBBQやる時や、洗濯干すのに使ってるので他にも目的があったらいいかなと思います🩷