※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に疲れましたー吐かせて下さい私が復職近づいて来て保育園の申請し…

実母に疲れましたー
吐かせて下さい

私が復職近づいて来て保育園の申請しに行こうと考えていた時
母が、幼稚園に入るまで見るから任せてと言ってきました。

私的には助かるのですが、歳も歳だし育児は大変だから
本当に大丈夫なの?と何度も聞きました。
が、大丈夫!子供2人育てたんだからと自信満々に言うので
お願いしてました。

しかし、最近娘も体力が付き母も大変そうなのを見てました
そして母から保育園に入れたら?と言われたので
娘の事、母の事考えて早めに申請手続きをしました。

そして8月から保育園が決まりました。
娘の送迎は母がやってくれるのですが(私車がなくて)
今までは保育代として母にお金を払っていました。

昨日私が仕事休みで実家に行っていたでその際に
送迎代どうする?なんぼ払ったら良いかな?
って聞いたら
そんな事聞かれても私分かんないんだけどと逆ギレ
じゃあ後で良いから教えてと言えば
グチグチ文句ばかり言い始めて
ずっと文句しか言わないので拉致開かないのでほっといて
娘のお風呂の時間になったので準備してたら
話終わってないのになにお風呂の準備してるの!
まだ話終わってないんだけどとキレられ、
娘もスッポンポンだし母は文句しか言ってないしで
私もさすがにイライラして冷静に話せれないから
お風呂上がってから話そうと言い
風呂上がりに話して、今後の事話して帰りました。


そして、帰ったら帰ったで父から急に電話が掛かってきて
母さんが泣いてる。なんか心あたりあるか?と
そして、もう少し母さんを労ってやってくれ。
これまで怪我させないように頑張って見て来たんだからと

その電話が掛かってきて私ももうアカーンってなりました。

母さんを労ってやってくれと言われましたが
私もシフト制になり平日に休みが出来たので
その日は私が見るから自分の時間に当ててと言ってるのに
1人で家に至って何するわけでも無いからと言い
家に来て私達を迎えに勝手来るのは母だし

保育園の申請だって最短締切期日が明日までと言われ
母の事考えて、会社に頭下げて取り急ぎ書類書いてもらい
取りに行くのに車出して休日返上して走り回ったし。

つい最近、急に母が早朝の仕事をやり始めて
いつから始めるなんて聞かされてもいなく急に言われ
そのせいで私のシフトの勤務時間と母の勤務時間とで合わない日が出てきてしまって
それも私が上司に頭を下げて勤務時間変更して貰って
母からは逆ギレされるし


なんなんですかね?
私も母の事を思って色々考えて行動しているのに
母からは自分の思い通りにいかなければキレられ文句を言われ
泣けば、全部私が悪いみたいな言い方で言い寄ってくる父

うちの旦那をなんか凄い家だねと引いてました。

私が幼少期からずっと母が泣けば私が悪いと言いくるめられ
進路も否定されて、親の引いたレールを歩まされ
でも上手くいかず中退すればゴミの様な扱いしかせず
実家に暮らしていた時は、母の機嫌が露骨に表情に出てて
気は休まらず。

まさかこの歳になってもあの両親に縛られるとは思っていなく
もう疲れちゃいました。


泣いてるんだったら泣いてる理由を本人に聞けば良いやん。
もう本当に意味わからんし
母の被害者ヅラがもう本当にアカーンです。

分かりづらくてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い疲れが溜まってるんですね。
頼らないが1番お互いの為。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    旦那に昨日話して、その方向で考えます。

    すみません。
    少し吐きたくて…

    ありがとうございます。

    • 7月20日
さあこ

もう頼るのをやめるべきだと思います🥲

このままだとストレスと不満が
溜まる一方ですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    もう辞めます。

    主人にも昨日話しして、その方がいいんじゃないかと
    決めたので。

    ちょっと吐かせてもらいました。
    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

頼らないのが1番な気がします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。そうします。
    主人にも話して、このままこの関係性でいけば
    また自分都合でコロコロ変わって
    上手くいかないのが目に見えているので。

    すみません。
    吐かせてもらいました。

    • 7月20日
はじめてのママリ

自分で幼稚園まで見るって言ったくせに保育園入れたら?は自分勝手ですね…💦
あまり頼らずに距離おきましょ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうそうしようと思います。
    旦那にも昨日話ししました。

    昔からそう言う人だったのに
    私もバカでした…💦

    • 7月20日
ママ初心者

うちも母が私が預かるから!って産後ノリノリで言ってきて保育園申し込まなかったのに、自分が面倒くさくなってきたら急に、もう無理!家遠いし!とか言われてめっちゃキレました😇

自分の都合とか気分のムラで言ってることコロコロ変わるので、大事なことは頼まない、関わらせない方が良いです。
それが実母というのがとても残念ですが、割り切った方が結果的に楽です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう関わらないようにしようと思います。
    同じ境遇の方が居て安心しました。

    旦那にも昨日話しました。
    私も昔からこう言う人だったのにバカでした。

    地域の支援使って上手くやろうと思います。

    聞いて頂きありがとうございます♪

    • 7月20日
もくもく

実母って口ではめっちゃ手伝う感出しますよね😢
そりゃばあばが預かってくれたら助かるし、子供にとってもいいし頼りたくなりますよね😢

うちも母から「近くに住んで預けにくればいいじゃん」って言われて引っ越してきたのに、私と話すばっかりで娘のことは見ないです😂

保育園に預けようかなと思っていたら「そんな可哀想なことするな。頼ってくればいい」って言うくせに、疲れたアピールすごいです😂😂

もう必要最低限でしか関わらないです🥺
すぐに頼らない生活にするのって大変だと思いますが応援してます!
返信不要です!