※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

排卵痛について知りたいです。排卵予定日や性行為日から、今回のタイミングは妊娠可能性が高いかどうか知りたいです。また、排卵痛があるときのタイミングについても教えてください。

排卵痛について知りたいです!
基礎体温は今まで測っていましたが、なかなか授かることができずストレスになりそうなので一旦やめました(*- -)(*_ _)

前回生理日は1月23日
周期は28日~30日
排卵予定日は2月7日
性行為日は2月3日、2月7日
卵巣が痛み出したのが2月7日

今回私がとったタイミングって排卵日が正しければ可能性は高いですか?
また、排卵痛があったときはいつタイミングとるのが良いのでしょうか?

前回は無排卵で何もなく、今月は排卵期にちゃんと痛みがあるし、乳首痛、胸のハリがあるので排卵していることを祈っています:(´◦ω◦`):

コメント

しい

私の場合、
3つのアプリで排卵予定日が
1日ずつずれいて1/13、14、15でした。
排卵痛が13日にあって
でも痛みがあるとしたくなくて(^ω^;)
15日に白い粘りのあるオリモノが出てて
その夜にした行為で妊娠してました!

排卵日前にするのがいいと聞きますよね。
私の場合は、後か当日っぽいですが…
基礎体温も排卵検査薬もしてないので
定かではなく、参考にならないかもですが。

azuazu

今回、初めて排卵検査薬を使いました!
基礎体温は産後生理開始から三周期くらい測ってます。
排卵痛はひどい方です。
排卵検査薬、排卵痛、基礎体温から見ると、わたしの場合ですが、排卵痛が始まりピークに痛かった時ではなく、おさまった時に排卵したようです★
ちなみに、痛い日は、お腹が張ってセックスどころではないので、痛みがおさまった日にしました。
昨日生理予定日でしたが陽性反応出ました(^-^)