※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

資格勉強をしたいのですが、子育てのストレスと妊娠後期もありやる気が…

資格勉強をしたいのですが、子育てのストレスと妊娠後期もありやる気が出ません。
子供のわがままがすごいのでもう毎日イライラで、子供がいなくなった後は横になって無の時間をしばらくすごしたりしていますし、子供がいる朝の夜の2〜3時間の間は戦争というか、ずっと動き回ってるしずっと遊びやケンカの声でストレスがたまっていくので疲れ果てて寝てしまいます。最近だと子供と21時には寝ちゃいます。

なので資格勉強が全くと言っていいほど手につけません。

これは甘えですかね?😂

コメント

はじめてのママリさん

甘え。もっと頑張れると思う。

はじめてのママリさん

甘えじゃない。資格勉強なんて無理。

はじめてのママリさん

甘えかもしれないけど、本当に気力が出なくてできない。