※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日は7月26日。1人目は超過で誘発分娩。今回も超過しそうでパニック。家で陣痛がきたら感覚を測り、産院に連絡し準備。毎日陣痛が気になる。

2人目妊娠中で7月26日予定日です。

1人目のときは予定日超過で誘発分娩でした👶
なんとなく、今回も予定日超過しそうな気がします😂

1人目の時誘発だったので、もし今回家で陣痛がきたら
パニックになる予感しかしません😵笑

もし家で陣痛がきたとしたら、陣痛の感覚を測って、産院に連絡して、
陣痛と陣痛の間(?)に着替えとか産院に行く準備する感じですかね?(語彙力)

毎日いつ陣痛くるかな、、とドキドキしています🐣笑

コメント

ママリ

ドキドキですね☺️

自宅で陣痛が来た時は間隔を測って
産院に連絡して指示を仰ぐ感じです!
動ける合間に準備して行きました!

min.

私も家で陣痛が来たらアタフタしそうな気がしていて、思わずコメントです🤣💦

どう始まるかわからないから、ほんとドキドキですよね!
今回里帰りもしてないし、
陣痛や破水のタイミング次第では、子どもをどうするかでドタバタしそうです🤣
陣痛の合間に落ち着いて対処できるか不安です(笑)💦

とにかく、何か起こったらまず産院に連絡、
それからタクシーの手配や荷物準備、
祖父母に手伝いの要請…
はしようと思ってます😊

ほんとドキドキですねー💦
上の二人とも予定日1週間超過してるので、まだかなー、良いタイミング見計らって生まれてきて欲しい~!と毎日思ってます🤣

ユウ

1人目が陣痛が突然すぎて間隔もほぼあかず&破水してる状態で、家から出ることすら大変な状態でした😅
なので荷物は玄関等持ち出しやすいところにある方がいいですよ👌🏻
痛みを自覚した時点で4分未満だったので、おさまったな…と思って動き出してもすぐ痛くて階段降りれなかったです笑

2人目はそれもあって早めに動くよう言われてたんですが、最後まで微弱陣痛でした😅破水もしなかったです💧これが1人目だったら気付かなかっただろうなと思う反面、破水しなかっただけで実は同じだったのかも?とも思ったりしてます🧐

3人目は実家で待機中に高位破水でした。
寝かしつけ直前だったのでさっさと寝かしてしまい、事情がわかっている長女には「2人が寝たら病院に行くから、朝起きた時にはいないからね」と伝えて真夜中にタクシーで向かった感じでしたね😊
でも全然痛くなかったです😅正確には痛みはあるもののこんなもんじゃないってわかってる感じですかね🧐

ちなみに上の子たちは5日超過、下は予定日少し前に産まれてます😊超過すると思ってたので焦りました😅