※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で休職した方、どのくらい休みましたか?

悪阻で休職した方、どのくらい休みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3ヶ月半
3人目2ヶ月休みました!
欠勤扱いにして医者に診断書を書いてもらって、傷病手当金申請しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私まだ6wなのですが、つわりがしんどくて、、心拍確認前なのですが看護助手のため色々な匂いでもう無理でした、、、🤢長時間立っているのも厳しいです🤢
    もういっそのこと診断書書いてもらって病欠にしてもらおうと思ってます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護助手ではないですが、同じく病院関係です🙂独特な匂いもあってきついですよね、しかも病院だからこそ吐いたりするのも色々リスクあるし😞
    それがいいと思います☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、その独特な匂いで更に気持ち悪さを加速させられてる気がします。。
    でも診断書を書いてもらえない例もあるらしくて、、、
    私の場合水分もまだ取れるし、食事も食べれるものは限られますが取れるんですよね。
    仕事する上でとても身体がキツいのですがそれも診断書を書いて貰えない理由になるのかと、、、不安です(;_;)

• 7月20日
はじめてのママリ

悪阻で入院と自宅安静のため10週目から出産まで休みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!職場の上司に診断書書いて貰えたら書いてもらいますって言ったら悪阻だからそんなに長く休まないよね?みたいに言われたので、みなさんどんな感じなんだろうと気になりました😳

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻だから長く休まないよね?みたいに言われたんですね🥺
    人によってかわりますもんね。。
    あまりご無理されないように主さんが無理だなと思えば先生に診断書書いてもらっておやすみ伸ばしてくださいね。
    私は本当に悪阻が辛くて水もはいていました💦かなり痩せましたしなによりお産よりも一番辛かったです。

• 7月20日
ハチ

1人目4ヶ月
2人目2ヶ月休みました!
どちらも傷病手当もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    休む期間って自分で決められるんですか??😳

• 7月20日
  • ハチ

ハチ

つわりがひどくて仕事どころではなかったので、取り合えず1ヶ月休みの診断書書いてもらって、1ヶ月後にまだダメでどんどん休みをのばしていく感じでした!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

7wから現在も休職中です。
つわりがまだあるので3ヶ月くらいはお休みもらおうと思ってますが、その後、分娩先病院からコロナ関連で32wまでには帰省要請あるので(里帰り)
実質2ヶ月ちょっとしか働かないことになるし、この先どうしようかな…とか思ってます💦