※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
お仕事

娘が風邪で休んだら、周りに理解されず少し気分が悪い。笑いながら「休むの?」と言われたことが気になる。

いや…確かに気持ちはわかるけど。
申し訳ないのはもちろんわかってるけど。

子供がいたらこーなるよ…

1週間ぐらい前から娘が風邪引いてて、家族全滅になりまた一周回って娘が風邪をひきました。
昨日、一昨日は私が熱で仕事を休んで、今日は娘が熱が出たのでお休みしました。

お休みの電話をした時に、
『いや、ちょっとね…(笑)休むの?』って言われて
少し気分が悪い私。
おかしいんでしょうか笑

コメント

🩵

おかしいのは職場の方です😤

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね!!!
    子供がいるとわかってて採用してるのに…

    • 7月20日
  • 🩵

    🩵

    こっちだって休みたくて休んでないわ!って
    言ってやりたいですね😤

    • 7月20日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ほんとそれです😇
    病児保育も満室で預けれないから休むしかないんだよー!!って言ってやりたいです笑

    • 7月20日
ぱやげ

おかしくないですよ。
それ言った人が休む時に「休むの?」って言ってやりたいですね😇

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね💦
    こっちは病み上がりの看病で、朝方まで看病してたのにそんなこと言われたら腹立ちますよね🥵

    • 7月20日
はる🌼

その職場の方、子ども家に1人で置いて仕事いったら納得するんですかね?🙄
冬もだけど、夏も結構な頻度で風邪ひきますよね💦また休むの?って思われるのはわかるけど、いい大人なら態度に出さないでって思いますね😭

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    納得してくれるんですかね😨
    そーゆう職場が多すぎるから全国のママさん達がメンタルどんどん削られていって…心中とかあるんですよね😞😞
    日本って残念な国ですよね😔

    子供がどれだけの頻度で風邪引くかわかってないんですよね😌

    • 7月20日