※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5歳の息子が胃腸炎で吐き続けています。休む勇気を持つべきか悩んでいます。

5歳の息子が胃腸炎で昨日10回以上吐きました。まだ食べると吐いてしまうのでグッたりしています…
仕事は休みたいですが、いつも休む連絡をしたらこれみよがしに上司が毒を吐きます。すごく休みにくい職場です。でも、ぐったりしていて保育園に朝から夕方まで預けるのも可哀想なくらいです。熱は下がりましたが飲まず食わずだったらやっぱり休むことも勇気を持ってしたほうがいいでしょうか?

コメント

初ままり

休んだほうがいいと思います💦
病児保育が取れるなら、そちらに預けるのがいいかもしれないですけど、保育園は今日は行かないほうがいいと思います。

休むのも辛いかもしれないですけど、お子さんもきつくて辛いと思うので…

上の方と同じく病児保育調べてみてください💦

自身だったら10回以上吐いて飲まず食わずでグッタリしてても出勤しますか🥲?
休みづらいのも分かります😭電話するのがもう嫌ですよね、でも、具合悪くても預けられたらママは僕より仕事なんだね。とお子さん傷付いたりしませんか😭?大丈夫ですかね😭😭

はじめてのママリ🔰

そこまで吐いてたら保育園にも預けられないのではないでしょうか。
休みにくいと思いますが今日はお休みして、OS1か何か水分を少しずつ取るのみで様子見られるのがいいと思います。

はじめてのママリ

その状態だと保育園は厳しいと思います💦

ちなみに先日上の子が熱無しで1日10回以上吐いて、水分食事とれずぐったり…と同じような状態だったのですが、胃腸炎がきっかけでケトン血性嘔吐症(かつ低血糖)になってしまい入院しました😭
その状態になると自力で水分等とって回復は難しいこともあるようなので、詳細伝えて受診されるのをおすすめします💦