※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で絆創膏トラブルがあり、担任に報告したいが文章がまとまらず相談中。相手の保護者と直接話せず、アドバイスを求めている。

娘が幼稚園のお友達から絆創膏を盗まれ、それを担任の先生にお手紙で報告したいのですがなんと伝えればいいのか…アドバイスいただけると嬉しいです

娘の園は絆創膏の持参は黙認している感じで、娘が虫刺され跡を何箇所も掻きむしってしまうので持っていかせています。
ジップ袋に名前を書いて、把握しきれていないのですがおそらく中に20枚ほど入っていたと思います。


本日、園で娘がバックの中の絆創膏入れの袋を確認したところ、いつも入れている場所に入っていなかった

→Aちゃんが娘の絆創膏入れを持っていて、中身が減っていたので「それ娘ちゃんのだよ」と言ったが、「だめー」と言われ返してくれず「袋に〇〇〇〇(娘の名前)って名前書いてあるのは、Aちゃんのママが書いたの?」と聞くと「そうだよ」と言われた

→帰りの時間にAちゃんが娘のところにきて、空っぽになった絆創膏入れの袋をポイっと投げて渡してきた

一連の流れはこんな感じだそうです💦

そして、何人か他のお友達が娘の絆創膏をつけていた(特徴的なキャラクターだから分かった)そう、
お友達のBちゃんが絆創膏をつけていた子に「なんで娘ちゃんの絆創膏つけてるの!だめだよ!」と怒ってくれたらしく、「Aちゃんがくれたんだよ」と言っていたので、多分色々な子に配ってしまっているようだとのこと。


娘はとてもショックを受けており、家に帰り着いてからしくしく泣き出し伝えてきました。
担任の先生には伝えられなかった
嫌なことされたけど、大好きなお友達だと思ってる
とのことです…


私としては、大前提として黙認されていたとはいえ絆創膏を持たせていたこと、トラブルになりそうなキャラ物もあったことで結果トラブルを招いたことを親として申し訳なく思っています。
娘の話がどこまで正確かはわからない為、娘にとっての事実をまずは報告したい
また、その子がなぜそのようなことをしたのか(その子も娘に嫌なことをされてしまったのか?)、他の子にも同じことを繰り返さないよう対応していただきたい


相手の子は初めて同じクラスになったので、どんな子なのか、保護者の方もどのような方なのか全く知りません💦
直接保護者の方とやりとり出来ませんし、担任の先生に上記のようなことを伝えたいですが、うまく文章がまとまりません…
アドバイスいただけると嬉しいです🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絆創膏を持たせて行ってたこと、それがトラブルの原因になったこと、まず謝罪します。
娘さんから聞いたことを書いて、娘の勘違いかもしれませんが、こう言っているので、事実関係の確認をお願い致します。
でいいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    初めてのトラブルでこちらも気が動転していましたが、おかげで冷静にお伝えすることができました😭✨
    先生からの回答待ち中ですが、無事解決できるといいです😌

    • 7月20日