※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸の駐車場契約に関して、手続きが滞っておりイライラしています。不動産会社との連絡がうまくいかず、契約書の送付も遅れています。新しい方法での手続きを相談したいです。

賃貸契約についてなのですが不動産会社に詳しいかたや分かる方いたらよろしくお願いします。

いま借りてる賃貸で駐車場を借りる話をしたのが6月28日もう車は納車しているのですが、今だに駐車場がつかえません。

理由は駐車場の契約をするのにまず空きがあるかなどの確認をすると言われてから1週間立っても連絡が来なくこちらから連絡したところ忘れてた。
そこから郵送で申し込み書を送るとなり12日に届き、16日から使えるという事だったのですが、11日に不動産会社から書き方などの話しのため電話がきた際に連帯保証人のサインがいるらしく、当時義父がなってくれてたのですが四年前に亡くなってしまっててこちらも連帯保証の事をすっかり忘れてしまってて、会社ではもう連帯保証人はなくなり保証会社にまず契約しなければならない事になったのですが今日18日になっても契約書が送られてこないです。

保証会社の審査に1週間かかると言われそこから駐車場の申し込み書も出してからだと時間もかなりかかるのに、契約書も送られてこない、郵送も土日配達してないから時間もかかるのにわたし的にイライラしてます。

ここの不動産に連絡すると担当者が席を外してると言い折り返すと言って忘れられてこちらこらまたかけるという事が何回もありそれもあってイライラしてます。

郵送じゃないやり方をしたいのですが、不動産会社それって言ってもいいんですかね?

コメント

チョッピー

いいと思いますよ〜普通に出向いて一度で終わらすのなんて普通かと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度で終わらせる事出来るんですね!
    早く契約したい事を伝えてるので不動産会社も一言言ってくれたら良いのにって思っちゃいました。
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月19日