※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が1週間以上続く39〜40℃の長期発熱と咳に悩んでいます。病院で検査を受けたが原因不明。解熱剤や薬を処方されていますが、心配しています。

【3歳の娘の長期発熱について】

3歳の娘が先週の木曜日から発熱しています。
39℃以上あり、病院にすぐに連れて行きましたが到着時には40℃を超えていました。
また、咳と鼻水もすごいです。
病院ではコロナやインフルや溶連菌やら色々な検査をしてもらいましたが全て陰性。
「風邪ですね」とのことで解熱剤をもらって帰宅。
それからずっと自宅で様子見てますが、毎日39〜40℃の熱が出ます🤒
グッタリしてて辛そうな時には解熱剤を使い、身体を冷やしてあげたりしています。
解熱剤を使えばもちろん熱は下がりますが、やはりまた39℃超えの熱を出します。
咳込みすぎて夜もよく眠れず、嘔吐もしてしまいます。
今日で発熱してから6日経つのでまた病院に行き、再度採血してもらったりレントゲン撮ってもらったりしました。
検査結果はそれほど悪くなく、肺炎も起こしていないし菌に感染もしていないので、やはり風邪とのこと。
解熱剤と咳止めや痰切りの薬をもらいました。
これほど熱が長く続いたことはないので、いつ熱が下がるのか…心配です😭
ただの風邪で熱が1週間以上出続けたことあるお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません
うちの3歳の娘も土曜日から発熱が続いています😭
朝~午前中は比較的低いのですが、
夕方~夜にかけては熱があがります💦
コロナインフルは陰性でした。
咳が激しくて、咳込んで嘔吐もしてしまいます。特に夜間。

受診したのは小さなクリニックなので、子供の採血やレントゲンは出来ないみたいです。
大きめの病院へ行かれましたか?
その時には紹介状とか必要なのかな💦

お互いはやくよくなりますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ🥺一緒ですね💦
    うちも比較的朝〜お昼くらいまでは熱が低くて必ず夕方くらいには39℃近くまで上がります。
    咳込んで嘔吐するの辛いですよね😢
    うちは1件目は小児科のクリニックに行って、2件目は市立医療センターに行きました。
    紹介状は必要なかったですが予約外だったのでかなり待ちました😅
    5日以上熱が続くのであれば採血とか検査して調べてもらった方が安心ですよね😢
    はなさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    喉に水疱もないので、流行っている?
    ヘルパンギーナでも無いから
    夏風邪かなぁと言われたんですが、あまりにも発熱が続いている気がして心配で😭😭💦

    やっぱり大きめの病院行って、検査してもらうほうがいいですよね。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    お互い看病頑張りましょう🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦普通の風邪でこんなに熱続く?って疑いますよね😢
    うちは今日もまだ発熱続いてます🥵
    お互い頑張りましょうね🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

三女が水曜日から発熱してます…😓
3日目からは日中は平熱、夜だけ38度超えが毎日です😭

うちは発熱以外の咳や鼻水などの風邪症状はありませんが風邪だと診断されました。

昨日再度受診し血液検査しましたが異常なしで違う菌の風邪が続いてるのかな?とのことでした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜日からとなるともう1週間経ってますね😭
    熱がこんなにも続いていて大丈夫なのかな?って不安になります🥶
    今も39.3まで上がってて辛そうです😢
    解熱剤って使ってますか?💦

    • 7月20日
まま

4歳の息子が5月から6月にかけてそのような感じでした😭
大きめの病院で検査を一通りしましたが異常はなく、採血も普通の風邪の数値と言われ自宅で療養してました。
熱は下がっては上がっての繰り返しで、絶対普通の風邪ではないと思いまた数日経ち違う病院で採血すると肺炎だと診断され
それから抗生剤に切り替わり
やっと治ったという感じで、
治るまでに1ヶ月近くかかりました…


そしてまた今39℃の熱が下がりません😓
本当に大変ですよね…
一緒に看病頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎だったんですね😫
    原因がわかって良かったですね!
    ままさんも1ヶ月もお疲れ様でした😭
    私も病院2件まわって両方ともただの風邪と言われてますが、ネットで色々検索してしまって本当は風邪ではないんじゃないか、と不安になってしまいます🥲
    ままさんのお子さん再度発熱したんですね💦
    今回は早く良くなるといいですね🥺

    • 7月20日