※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後のおなかの調子が変化し、便通が良くなり、下痢や腹痛が増えた経験がありますか?帝王切開の方も同様の症状が出ることがあるようです。

【出産後のおなかの調子の変化について】

出産してからおなかの調子が悪くなりやすくなった人いますか🥹?

妊娠前はスッキリ出なくてほぼ毎日浣腸を使って排便してました🤫
そして生まれてからほぼ下痢なんてしたことありませんでした(笑)
妊娠がわかってからもちろん浣腸をやめました!
すると便通がよくなりほぼ毎日出るようになりました🤣
産後は毎日出る+多いと1日3回とか出るようになりました💦
そして硬い便はほぼ出ず軟らかめ。
おまけにおなかがよく痛くなり下痢もよくするようになりました💦
何でなんでしょう〜?
同じような方いますか〜?
今も急な腹痛でトイレにきました🤣💦
お風呂上がりに💩嫌だよ〜(笑)
ちなみに関係あるかわからないですが帝王切開でした🙋🏻‍♀️

コメント

あみ

私も産後下痢しやすくなりました😣
なんなんでしょうね?💦
産後6ヶ月ごろ、一度ひどい下痢になった時、内科に行きましたが食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなど色々環境の変化で腸内環境が乱れてるのかなと言われました。
整腸剤をもらえる分だけたくさんもらってストックしてました😅

ママリ🌸

私は産後真逆で便秘になりました〜🥲🥲笑笑